いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Fairy-AID 『Wednesday Music Night』 at 東京シティアイ

順番が前後してしまいました。

9月2日のWUGのファンミの前には、平日の水曜日、8/29に

Fairy-AID出演の『Wednesday Music Night』 at 東京シティアイ

がありました。

Fairy-AIDはその前に何度もこの東京駅地下街の東京シティアイでイベントに参加していたようなのですが、

今回、初めて行ってみることにしました。

Fairy-AIDを知ったのは、3月の東大和のハミングホールで開催された「うまかんべぇ前夜祭」でした。

それから、なんとなく気になっていて、今ではかなりハマっているアイドルとなっています。



まずそのときのハミングホールのときのことを振り返ってみます。

そのときは、東大和を舞台にしているゲームの「ららマジ」のイベントも演目の1つだったのです。

あの東大和のステージの時は、ららマジ出演の声優さん目当てで来ている観客が多かったのです。

そういう僕も、「ららマジ」声優のみゅーちゃん(高木美佑)が目当てで行ってました。

それゆえ、最初にあった「ららマジ」のイベントが終わった時点で、帰ってしまったお客さんも多かったです。


僕は、このあとルーチェ(Luce Twinkle Wink)も見たことがなかったので、

最後まで見ていくつもりでした。

そこに出てきたのがFairy-AIDだったのです。

どうやら、これからのユニットだということで、じっと目を凝らして見ていました。

声優ユニットだから声質も好きな感じで、推すならどの子が自分好みかな?などと考えながら見ていました。

この日は、一応、ペンライトを持って行っていたのですが、周りもみんな座ってるし、

ペンライトを振っている人もいませんでした。


そのあと、出てきたルーチェのときは、ファンが先導してみんな立ち上がって、

ペンライトを振って盛り上がってました。

みんな、ペンライト持ってきてたのか?と(自分も言えませんが・・・)

確かに、ルーチェのパフォーマンスは圧巻でした。

それでも、物販での特典会ではFairy-AIDのところに行こうと思っていました。

しかし、2階に行ってみるとまだ誰もいなくて準備中でした。

奥ではルーチェの物販にたくさんの人だかりが出来ていました。

釣られるようにルーチェの物販を見ていると、係りの人に話しかけられるままにCDを選んで

握手会の列に並びました。

ルーチェは、それはそれで良かったんです。

ルーチェとの握手会が終わって帰ろうとしたとき、Fairy-AIDの物販しているところの前を通りました。

普通は1回のイベントであっちもこっちも物販列に並ぶことはしないことにしています。

際限なくなりますし、自分に歯止めがかからなくなってしまうからです。

それでも、ほとんど人がいないところから、Fairy-AIDのメンバーの呼ぶ声に、

このときはものすごく行こうかどうか迷っていました。

それでも、迷いを振り払うように素通りしてしまいました。

そのとき、Fairy-AIDの物販に行けなかった自分の気持ちが、そのあとずっと、心の中に残っていたのです。

※このときのイベントの様子は過去記事にも書きました



その後、もらったチラシを見てホームページを見たり、ツイッターアカウントをフォローしたりしていました。

それから、4月、7月の浅草のイベントに行って、ある程度メンバーの個性もわかりかけてきた頃でした。



そして、この日の東京シティアイでのイベントを迎えたのでした。(前振りが長い(^.^))



東京駅は毎日のように通っていたのですが、この東京シティアイには行ったことなかったので、

前日に下見していました。

それもあったのか、当日はかなり早く現地に着いていました。

最初はパンフレット見たりして時間を潰していました。

誰かのいい感じの歌声が聞こえてきました。
(あとでわかったことですが、Ring-TripのKASUMIさんがリハーサルしてたみたいです)


そのあと、トイレに行くとき、ふと横をFairy-AIDのメンバー3人とすれ違いました。

まだ、衣装にも着替えておらず、私服の状態でした。

一般の人と同じように横を通り過ぎると、

以外と小っちゃいんだな。

と感じました。



それから、座って待っていたら、ふと声を掛けられました。

前回の浅草で話しをしたファンの方でした。

やっぱり、話し相手がいるというのはいいです。

いろいろな情報交換ができます。


そしてFairy-AIDが出てきました。

この日は、あんにんが欠席で3人だけのパフォーマンスでした。

イメージ 1
    (遠くでスマホで撮ったので画質が良くないですね)

この日は思ったよりお客さんも少なくて、メンバーも3人でちょっと寂しい感じもありました。

メンバーのコール。大声でしてあげたいと思ってましたし、ペンライト振ってあげたいと思っていましたが、

やっぱり、この雰囲気では難しかったです。



その後Ring-TripのKASUMIさんが出てきました。

イメージ 2

いやー、ハミングホールのときはRing-Tripの印象は薄かったのですが、

このときのKASUMIさんの歌声はかなり良かったです。

容姿もかなり可愛いし、いいんじゃないか?と気に入ってしまいました。



それからFairy-AIDの特典会になりました。

また、りっちゃんに手紙を手渡しできました。2回目なので1回目のような緊張はありませんでした。

しかし、このときは人生で初めてチェキを撮りました。

りっちゃんと2ショット。

もしかしたら、これが人生で最初で最後のチェキになるかもしれません。

他のアイドルのイベント現場でもチェキなどはよくやってるんですが、

自分の場合、あまり写真を撮るってことにこだわりはないんです。

最近、そのときの写真を見てみました。

もう、かなり、いい記念になったなと懐かしく感じました。



人生、いろいろ経験してみなければわからないことあると思っているので、

だいたいのものは1回でも経験してみたいと思っています。

そうすれば、それがどのようなものか?自分に合っているか?などがわかるものです。

去年までは、自分がアニメやアニソン、声優、アイドルにこんなにハマるとは夢にも思わなかったし、

それでも、こういう世界に触れて、このオタク趣味の世界もわかってきたし、

心地いい気持ちになれたのは人生の財産なのです。

病気(癌)も自然消失しましたし。(まあ、これが一番大きかったのですが・・・)


このときは、Fairy-AIDの今後についても説明がありました。

新メンバーのこと。10月のお披露目ライブのこと。などです。

今後もFairy-AID応援していけそうです。

※ Fairy-AID書庫作りました!