いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

22/7出演・・・"GIRLS💖GIRLS💖GIRLS" LIVE MONSTERS!!

北村真理奈、大川里菜出演のDream☆Flowersが行われた5日後、12/18(火)には渋谷に

"GIRLS💖GIRLS💖GIRLS" LIVE MONSTERS!!

を観に行きました。

イメージ 8


イメージ 2


お目当ては、22/7(ナナブンノニジュウニ)花川芽衣ちゃんです。

イメージ 1


実は、この前日にも、アレアレアガールズを覗きに行っていたから、またもや、2日連続でした。
12月で3回目のライブ現場です。
前日のアレアレアガールズでは大野柊奈ちゃんの可愛い笑顔を見れたので満足したばかりだったけど、どうしても、22/7花川芽衣ちゃんを見たくて行ったのです!

会場は初めてだったけど、先日も来た渋谷のTSUTAYA O-WESTの向かいでした。
O-EASTにも行ったことあるから、もうここはテリトリーになりましたよ。 

この日の開場は18:00と結構早かったですが、
もう、2度行ってるのに、道を間違えて戻ったりして、何とかその開場前に到着。
こんなラブホテル街でキョロキョロしたくないものです。

しかし、チケット確保したのが遅かったので、中に入ったときには、
22/7のメンバーサイン色紙付きの会場限定CDは売り切れていました。(涙)

という事で、物販は買い物なし。

この日は対バンライブ。
いろいろなファンが入り交じっていました。

【CYNHN】

イメージ 3

これで「スウィーニー」と読むらしい。
しょっぱなから、凄かった。
パフォーマンスも歌唱も素晴らしい。
迫力もあり、それなりに可愛い子もいた。
後から、YouTubeでいろいろ見たら、サウンドもいいし、
アイドルとは言えCDを聴けると思いました。

6人組なのでFairy-AIDとのフォーメーションの違いなどを
見るようにしていましたが、
かなり違うのかな?という印象でした。
そもそも、Fairy-AIDのフォーメーションをあまりはっきり覚えて
いないのでハッキリとした違いが分かりませんでした。
でも曲調などはかなり違いました。



イメージ 4
イメージ 5

2番目に、この日のお目当ての22/7が出てきました。
CHNHNとは全く雰囲気が異なります。
アニメ映像のイメージで売ってるものの、雰囲気は乃木坂46そのものです。

花川芽衣ちゃんは顔がちっちゃくて本当に可愛かった。
早く接近イベントに行きたいものです。

楽曲もYouTubeで良く聴いてるけど、この日はカップリング曲ばかりだったのかな?
ウォークマンに入れてると思うけど、チェックしてみてなければ入れようっと。

イメージ 6
イメージ 7

セットリスト
M1、韋駄天娘
M2、不確かな青春
M3、叫ぶしかない青春
M4、未来があるから



【J☆Dee'Z】 

イメージ 9


(じぇいでぃーず)と読むのだそうです。
22/7のファンが後ろに下がったので、2列目で観てました。
今回のライブでは一番心に刺さりました。
踊りも踊りながらなのに3人とも歌唱力が凄かった。

アイドルを見たり聴いたりするとき、あまり歌唱力は重要視していないんですが、
ここまで歌が上手いとびっくりします。
逆に、アイドルとして男性人気が出にくい感じかもしれません。
上手すぎると女性人気は出るけど、男性人気は出にくい。
これは、矛盾してるんですが、女性アーティストがかかえる難題です。
E-Girlsなんか女性人気がある割に男性人気が出ないのはそういうことなのです。

歌唱中、何度も視線があってドキドキしました。
写真よりも実物の方が断然可愛かったです。
そして、驚いたのが、あの色気でまだ、17歳、18歳だというのです。
楽曲は最後から2曲目(ラス前)の曲がポップで良かった。
こういう曲を歌えば人気出るだろうなと思いましたね。



このグループは宝塚のように全員ショートカットで男装している
ユニットで女性ファンがたくさんいるようでした。
見ていて、美しい人もいるし、僕の好きなショートカットなんですが、
ちょっと僕の好みのユニットではないかな?と


EMPiRE

ここからは写真撮影OKでした。

イメージ 10


激しいダンスしながら歌っても歌には迫力がありました。
このときは最前列で見ていましたが、視線もバチバチ来るし、
圧倒されました。
この日のトリを務めるだけあって、固定ファンもボルテージ高く
完全に飲み込まれていました。
僕のような新規の初めての人が最前列に構えるというのは
なかなかに肩身が狭い感じもしましたが、写真をたくさん撮ってました。
このユニットも6人組だったのでFairy-AIDとの違いを見ようとしましたが、
もう、曲調もフォーメーションも異次元に違い過ぎて、
それが、逆に同じ6人でもいろいろあるんだなと思わせてくれました。


※その後、お楽しみ抽選会がありましたが、特に何もあたることはありませんでした。(残念)


(全体を見終えて)

こういうライブに来るといつも思うんですが、
人気がそんなになくてもパフォーマンスも歌唱も楽曲も
悪くないアーティストがゴマンといることが実感できます。

この日のユニットはすべて本格派で歌唱力がありました。
22/7だけがテレビアイドルという感じでしたが、
他は実力派という感じでした。

ときどきは、こういう対バンライブもいいものです。

それから、物販では何も買わないで、外に出ました。
すると、知らない人が、22/7のCDを無料でくれました。
これは、おそらくスタッフではなく、ファンが余ったCDを
僕のような新規のようなような様子の人に無料で配って、
布教活動していたのでしょう。
この「理解者」のCDは持ってなくて、買おうとしていたぐらいでしたから
ものすごくラッキーでした。

イメージ 11
イメージ 12




















そのCDを眺めていると、今度は、かわいい女の子がチラシを持って
話しかけてきました。

イメージ 13
イメージ 14













































どうやらアイドルやってる子らしく、
メジャーデビューのために6000枚チャレンジってのをやってるので来てね!
と、今、何枚ぐらいか聞いてみると、
3000枚を超えたところぐらいだということでした。
「じゃあ、今度行くよ!」
と軽く答えてあげました。(ほんとに行くのか?)

ユニット名は
HAPPY♡ANNIVERSARY (ハピアニ)
という4人組ユニットのようです。

秋葉原でライブやってるってことなので、
会社帰りにでも寄れるときに寄ってみようかと思います。

この日のチケット代金は3000円+1DRINK代(600円)=3600円
発券手数料などを含めれば約4000円でしたが、
まあまあ楽しめたかな?