いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(2)

(前回)のつづきです。

バスは朝方5時過ぎ、まだ暗いうちに長野駅前に着きました。

イメージ 1

やはり大雪のせいで雪化粧になっていました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

長野の市街地には冬にも来たことがありますが、こんなに雪化粧なのは初めてです。
とりあえず、駅に行ってみることにしました。

駅の構内に来ると、まだ長野オリンピックのポスターデザインが壁に飾られていました。
これ、1998年のときに来た時と変わらずです。

イメージ 6

以下は東口のホクトホールがある側の眺めです。右側に行くと会場があります。

イメージ 7

そして、周りを見回していましたが、まだどこも開いていなかったので、また、外に出てみることにしました。

イメージ 8

駅の正面のコンビニが開いていたので、まずはトイレを借りて、それから朝ごはんになりそうなスティック型の食べものと飲み物を少し買いました。
どうも、朝から暖をとれそうな店も見当たらなかったので、雪がちらつく中、
善光寺への早朝参りをしに行くことにしました。
下の写真を見ると雪が降ってるのがわかると思います。

イメージ 9

歩いて、一路善光寺を目指しました。