いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

初めてのCDジャケットサイン

池袋でつりビットとまねきケチャダブルヘッダーから6日後の2/9(土)には、以前から観に行きたかった
Task huve Funを池袋に観に行きました。

「#TaskhaveFun 2nd Anniversary Oneman Live at YAMANO HALL」Blu-rayリリースイベント 
at HMVエソラ池袋

本当に以前から注目していて、夏Fesとか他の対バンライブでもよく名前が載っていたので、YouTubeで動画を見ていたりしたんですが、ちょうど、推しのFairy-AIDのりっちゃん(大川里菜さん)がイコラブ(=LOVE)が出演していた対バンライブで見たとかで、そのあとそれをツイートしたらTaskのメンバー本人から「いいね!」もらって喜んでたので、うらやましくなって、たまらず会いに行ったのです。( ^^) _U~~


HMVエソラ池袋にはつりビットで1月に行っていたので勝手はわかってました。

地下通路からエスカレーターで上がります。

イメージ 19

イメージ 20


3Fまで上がるとこのような案内が出ていました。

イメージ 21

この日はライブのBlu-rayリリースイベントでしたが、特典券をもらうにはそのBDだけでなく、その他のCDでも良かったようで、いろいろなCDを置いていたので、どれを買うか迷いましたけど「けどハニカミ」のCDを1枚買って特典券をGetしました。

イメージ 22

それでも、1部が始まる12:00には直前に着いたので、後ろの方であまりパフォーマンスは見えませんでした。
なんだかんだで休日は気持ちが緩んでしまい結局家を出るのが遅くなるのが毎回のことです。
(学習能力皆無です( ^^) _U~~)

それでも、この日はつりビットのように前だけのステージではなくて、中央に花道と後ろの方にT字型のステージを作ってくれてたので、後ろの方に来て歌ってくれる時間帯があって助かりました。

イメージ 13


そして、特典会になりました。
特典会のレギュレーションは以下のようになっていました。

【特典会内容】

特典券1枚 全員握手

特典券1枚 メンバー1名からサイン

サイン対象物 LIVE Blu-ray 『Task have Fun 2nd Anniversary Oneman Live at YAMANO HALL』、『けどハニカミ』 CD盤、CD+DVD盤、『3colors』

(サイン会では日付、サインを記入させていただきます。)

特典券2枚 お客様の携帯、スマホでの個別写メ

特典券3枚 お客様の携帯、スマホでの全員ショット写メ

(携帯、スマホでの撮影はスタッフが行わせていただきます。撮影時カメラを起動した状態でスタッフに携帯、スマホをお渡しください。)
(いかなる理由でもお客様都合による撮り直しは出来ません。ご了承ください。)

特典会開催順序
全員握手→全員ショット写メ→個別ショット写メ→サイン会

【対象商品】

2018年12月22日(土)発売 「Task have Fun 2nd Anniversary Oneman Liveat YAMANO HALL」 BD (LIMC-3001)  価格 \5,000(税抜)

2018年11月23日(金)発売 「3colors」CD (LIMC-1003) 価格 \1,111(税抜)

2018年10月13日(土)発売  「けどハニカミ」CD (LIMC-1002)  価格 \1,000(税抜),「けどハニカミ」 CDM+DVD (LIMC-2002) 価格 \1,500(税抜)

特典券1枚(1000円分)で購入したCDにメンバー1名からサインをもらえます。
特典会のレギュレーションはアイドルによってさまざまですが、1000円のCD買っただけでサインもらえるのはいいと思います。
このときのレギュレーションでは全員握手とメンバー1名のサインとどちらか選択できるようになっているのが良かったです。
ライトなファンのために、このパターンはどこの現場でもやって欲しいです。
他のチェキとか、チェキサインとか、私物サインとか、ポスターサインとか、その他のもので特典券がたくさん必要になるものも用意すればイっちゃってるヲタクはどこまでも特典券をGetしようとするでしょうから。

このとき、サイン会になって3人同時にやるということでファンが列を作ったんですが、ちょっと驚きでした。
左側にふうかちゃん(熊澤風花)がダントツで長蛇の列を作ってて、
右側のなつきちゃん(里仲菜月)がその次に長く、風花ちゃんの半分ぐらい。
そして真ん中のきょうかちゃん(白岡今日花)はさらに菜月ちゃんの半分ぐらいという列になりました。
いつもこうなのかわかりませんが、アイドルの個握って並んでやるとこんな感じになるんですね。
さすがにここまで差がある特典会は見たことがありませんでした。
これまで並んでやるアイドルの個握なんてほとんど行ったことないんですけどね。

白岡今日花ちゃん、可愛いと思うんですけどね。
特典会を見ていると熊澤風花ちゃんは可愛いだけじゃなくてとても明るくて気さくな感じでしたので、やっぱり人気あるだけのことはあるんでしょうね。

そして、この日、僕は前から一番気になっていた中学3年生の里仲菜月ちゃん列に並びました。
CDにサインもらうのはこれまた人生初体験です。

初めまして!を言って、これまで気になってたので来たことを伝えました。
僕の話し方や話しの内容が悪かったのか?
特に大きな印象を残すこともなく一般的な会話のテンションで終わってしまいました。
なつきちゃん事体は特に悪くはなくて、たまたまだとは思うんですけど、
次は風花ちゃんのところに行ってみようかな?と思いました。

イメージ 11

特典会が終わったら、次の2部も観ようと思っていたので、一旦食事に行こうと思いましたが、
ちょうどメンバーのサインを飾っていたので写真に撮りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

白岡今日花ちゃんです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

里仲菜月ちゃんです。

イメージ 7

イメージ 8

熊澤風花ちゃんです。

イメージ 9

イメージ 10

それから昼食を取りに出ました。
確か、じゃんがらラーメンの店が池袋にあると聞いていたので、スマホで検索してみると、
駅ビル内にありましたので、行ってみました。
少し並んでいましたが、ラーメンなのですぐに入れました。
いつものようにぼんしゃんの全部入りを食べました。

イメージ 23イメージ 24



イメージ 12

久しぶりでしたけど、やっぱり美味しいです。

それから、まだ時間があったのでちょっとエソラ池袋の周りの写真を撮りました。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

2部の方はCD購入時に観覧整理券を抽選で貰ってたので、少し前の方で観れました。

イメージ 17

39番って結構前でした。
後から、別現場で詳しい人に聞いた話しですが、HMVエソラ池袋というところはリリースイベントを行うような場所としては3本の指に入るぐらい観難いところだそうです。ステージに高さがなく、縦に長いからだそうです。

パフォーマンスはよく訓練されているなと感じました。
見ていると3人とも魅力があります。

イメージ 25


そして、こんな案内を見つけました。
中野サンプラザに立つんですね。土曜日祝日ですから凄いです。
余裕があれば観に行きたいです。それまでには楽曲を聴き込んでおきたいものです。

イメージ 18

やっと、Task have Funを観れて満足でした。
観に行くモチベーションをくれたりっちゃん(大川里菜さん)にはありがとうと言いたいです。