いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

4回目のまねきケチャ

つりビットを渋谷マルイで見た2日後の2/13(水)はまた、葵ちゃんに会いたくなってまねきケチャを観に行きました。

まねきケチャNEWシングル『いつかどこかで/ワンチャンス』リリース記念イベント at ニコニコ本社

この日は、CD購入はしないで無料観覧のみとしました。

無料観覧のリリースイベントでは初めて特典会に参加しませんでした。

通常はミニライブが無料なので参加費としてCD1枚ぐらいは買うのがマナーかな?とも思うのですが、実際無料でお金を使いすぎる癖もやめたいのでCDは買いませんでした。
他のアイドルのリリースイベントと違って、まだ買っていないソロCDがあるのでいいんですけど、1回無料観覧のみで参加してみたかったというのもあります。

しかし、聴きたかった「タイムマシン」はこの日も聴くことはできませんでした。