いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2018年音楽ランキングTOP46(21位⇒19位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。
(前回)のつづきです。

21位 心のメモリア / 衛藤可奈美(本渡楓)、十条姫和(大西沙織)、柳瀬舞衣(和氣あず未)、糸見沙耶香(木野日菜)、益子薫(松田利冴)、古波蔵エレン(鈴木絵理) 

イメージ 1


備考:TVアニメ「刀使ノ巫女」エンディングテーマ

刀使ノ巫女」には、みゅーちゃん(高木美佑)と一緒に「のびしろにょきにょき」に出ている木野日菜ちゃんが
糸見紗耶香役で出ています。
それと、主役が本渡楓さんということで見ていました。
ただ、僕の苦手な戦う系の内容だったので、非現実的な世界を2クールも見ているのはちょっと辛かったです。
歌はオープニングもエンディングもいいです。


20位 きみの名前 / 藤川千愛 


備考:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」エンディングテーマ

まねきケチャを去年の9月の武道館公演を持って脱退した藤川千愛さんのソロとしての楽曲です。
正直、まねきケチャの歌唱は彼女によって支えられていました。
それだけ歌唱力には定評があるので、このような曲も軽々と歌いこなして、いい曲と感じるように聴かせてます。

アニメはまったく知らないです。
アニソンはアニメのイメージが強いのでアニメを見ることでまた歌の良さが引き出されるかもしれません。


19位 Thank you, FRIENDS!! / Aqours 


備考:Aqours 4th LIVEテーマソング

この曲は前にも記事に書きましたが、東京ドームに向かう時に聴いていた曲です。
その後、ウォークマンにも入れていないかもしれません。
最近、Aqoursの新しい曲を仕入れていないような気がします。
調べて集めなくちゃいけませんね。
5Th LIVEのメットライフドームが落選してしまったので残念なのですが、
運よく、チケットが余る人が出たら譲ってもらえるかもとかすかな望みを捨てていません。

WUG、つりビットが解散した今、アニメ、アイドルを本格的に追いかけ始めた頃の生き残り、
最後の砦がAqoursなのです。
Aqoursも長くはないと思うので今のうちに楽しみたいと思います。


ランキングのすべてを見るにはここをクリック!