いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-05-09から1日間の記事一覧

鴨川シーワールド…トロピカルアイランド

さあ南国漂うお魚たちの泳ぎですよー。 まずは南国の雰囲気を堪能してくださーい。 こちらはサメです。こんなのに海を潜っているとき出会ったら二度とその海には潜れません。 アンモナイトです。 さあ、イソギンチャクとクマノミ。 はい、こゆきさん、堪能し…

鴨川シーワールド…イルカパフォーマンス

イルカパフォーマンスの前にこちらをどうぞ。アシカパフォーマンスです。 さあ、イルカパフォーマンスの始まりです。まずはボールを持って移動です。うまいうまい! 豪快にひねりジャンプ! 空中のボールめがけて天高くジャンプ! 今度は二頭同時にジャンプ…

鴨川シーワールド…エコ・アクアローム

シャチを見たあとはエコ・アクアロームという淡水魚、海水魚、甲殻類などを展示している館に行きました。 うつぼです。 以下は雰囲気だけ感じてください。 次はマンボウ、大きかったですね。 以下も雰囲気だけ感じてください。 タツノオトシゴかな? 次は淡…

鴨川シーワールド…シャチショークライマックス

さてさて、シャチショーもだんだんすごい演技に入ってきます。 とくとご覧あれ! 次はプールサイドに乗りあげました。左は舌を出してますね はい、ポーズ! 次は、お姉さんに”チュッ”! 舌を触ってます。ガブッっとされたら手が?よく怖くないものです。 豪…

鴨川シーワールド…シャチショーの始まり

鴨川シーワールドのメインは何と言ってもシャチ。 極端なことを言えば、シャチだけ見れば来た甲斐あります。 実は僕は鴨川シーワールドは2回目で連れ合いと息子は初めてなのでいろいろ廻り方を伝授していました。 シャチショーは10:00からでしたが、午…

鴨川シーワールド…入場口付近

当日の天気は前もって調べておいたんですけど、 予報では12時ごろから弱い雨が降り出すとのことでしたが、 鴨川シーワールドに着いた8時半頃にはすでに雨が降っていました。 鴨川シーワールドの主役は何と言ってもシャチ。 この日のシャチショーは10:…

徹夜で鴨川シーワールドへ

5月4日(月・祝)の夜9時過ぎ、やっとIKEAでの買い物を終えた頃はかなりの疲れがあったので 帰りにどこかで外食することにしました。 すぐに焼肉屋さんがあったのでそこで食べました。 前日バーベキューを食べたばかりですが疲れていたのでエネルギー補…