いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

鴨川シーワールド…入場口付近

当日の天気は前もって調べておいたんですけど、

予報では12時ごろから弱い雨が降り出すとのことでしたが、

鴨川シーワールドに着いた8時半頃にはすでに雨が降っていました。

鴨川シーワールドの主役は何と言ってもシャチ。

この日のシャチショーは10:00からになっていたため、それまでは他のショーなり、

展示を見て回りました。

息子は以前から鴨川シーワールドに来たかったので、すでに興奮状態です。

まずはペンギンです。やっぱり旭山動物園には負けますね。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

次にアシカです。

イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12

次は水の中のイルカです。

イメージ 13イメージ 14
イメージ 15イメージ 16

トドです。おたる水族館にもいました。

イメージ 17

すぐ横は海です。

イメージ 18イメージ 19イメージ 20

こういう展示は鴨川シーワールドならではですね。
シャチの赤ちゃんが30分で死んじゃったことがあるんですね。

イメージ 21
イメージ 22

こちらのイルカはかっこよく撮れてます。

イメージ 23イメージ 24

ラッコです。かわいいですね。

イメージ 25イメージ 26

アザラシです。見せ方は旭山動物園とは違いますね。

イメージ 27イメージ 28イメージ 29

さて、次はいよいよシャチの登場となります。