いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

鴨川シーワールド…シャチショーの始まり

鴨川シーワールドのメインは何と言ってもシャチ。

極端なことを言えば、シャチだけ見れば来た甲斐あります。

実は僕は鴨川シーワールドは2回目で連れ合いと息子は初めてなのでいろいろ廻り方を伝授していました。

シャチショーは10:00からでしたが、午前中は1回だけでしたので混むことを予想して

1時間も前から僕が場所取りをしていました。

だんだん人も多くなってきていました。雨とはいえ、さすがGWのこどもの日ですね。

イメージ 24

途中、交替で展示物を見て回りました。

さてシャチくんの登場です。

イメージ 1イメージ 2

去年の10月に生まれたばかりの赤ちゃんシャチ「アース」も一緒に泳いでいます。
”水がかかります ご注意ください”と書かれていますね。これがすごく濡れるんです。

イメージ 3

アップです。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7

さあ、ショーの始まりでーす。
右から2番目の写真ではお姉さん飛んでます。一番右の写真空中のボールのようなもの見えますか?

イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11

続いて人を乗せたアクロバチックな演技です。

イメージ 12イメージ 13

左下に赤ちゃんシャチがついてきてますね。

イメージ 14イメージ 15
イメージ 16イメージ 17
イメージ 18イメージ 19

次は仰向けに乗ります。

イメージ 20イメージ 21
イメージ 22イメージ 23

ここら辺で次回へ続きです(^^)v