いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2010-07-08から1日間の記事一覧

日本代表次期監督は誰がいい?

日本の次期代表監督には誰がなるのかを考える前に そもそも日本代表監督はどうやってきまるのか? これがそもそもよくわからないのですねー。 この件については過去にもいろいろないきさつがあって サッカージャーナリストからもサポーターからも格好の協会…

日本サッカーが見習うべきこと

スペインの戦い方を見ていて、思い出したことがありました。 2年前のEURO2008の決勝のことです。 あの試合は今朝と同じ「ドイツvsスペイン」というカードであり、 同じようにスペインが1点をリードして終盤を迎えていました。 日本のチームはいつもこうい…

なんという凡戦!?ゲルマン魂はどこへ行った?

今、準決勝第2戦「ドイツvsスペイン」戦が終了した。 スペインが1-0で勝ったのだが、戦前の期待を大きく裏切る凡戦だったと思う。 それは立ち上がりに感じた悪い予感が的中してしまった。 コンディションを考慮したのか?それともミュラー不在か? スペ…