いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-08-03から1日間の記事一覧

裁判以外の紛争解決方法

臆病者のための裁判入門 を読んでためになったのは、訴訟そのものだけではなく 裁判以外の紛争解決方法がいろいろ説明されていたこともある。 その前に、この本の中で出てきた印象深いエピソードを紹介したいと思う。 新宿に法テラスというところがあり、そ…

交通事故紛争は逃げ得なのか?

2か月ほど前からZ共済の担当者からの連絡で、 「A損保がいうには契約者(事故の加害者)と連絡が取れなくなったのでどうしようもできない」 と言っているということで困っているらしい。 そして、仕方がないのでその加害者にZ共済の担当者から電話してみ…

小額訴訟の検討!

今年に入り、まず相手の損保会社であるA損保が2:8の比率に応じないということで 3:7で交渉してもらうことにしたが、それでも相手は4:6で頑張って折れないという ことをこちらのZ共催担当者から聞いていた。 このまま合意できないとどうなるのだろ…