いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-08-12から1日間の記事一覧

あわや熱中症?!

金曜日の夜、2時間ほどの仮眠(ほとんど寝てない)して、 夜中の2時前に家を出発して夜通し運転して長野県の フィッシングランド鹿島槍ガーデンに着いた。 開場の7時前に着いたが、すでに開いていたので、すぐに釣りを開始した。 結局夕方5時までずっと…

学割制度の使用説明の顛末

前回記事の学割適用が片道しかできなかった件に関して、 怒りが収まらなかったので、 まずはJR東日本へ電話した。 すると、そういう苦情のような意見を取り扱う電話番号があるとのことで、 そちらへ電話してみた。 すると案の定話し中。 そのままでは、イ…

JRの学割システムは詐欺まがい

本日から息子がしばらく友人の親戚の家にお世話になるということで、 学割を使って乗車券を購入した。 事前に学割証を取りに行かせていたが、1枚だけ取得していた。 学割の記入欄に「往復」というところに○をする欄があったので 1枚で往復分の学割がきくと…