いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

あわや熱中症?!

金曜日の夜、2時間ほどの仮眠(ほとんど寝てない)して、
夜中の2時前に家を出発して夜通し運転して長野県の
フィッシングランド鹿島槍ガーデンに着いた。

開場の7時前に着いたが、すでに開いていたので、すぐに釣りを開始した。
結局夕方5時までずっと釣って9ひき釣れた。

それから、近くの大町温泉郷で温泉に入るか息子に聞いたところ、まだ先の方がいいというので
安曇野ICから高速道路で諏訪湖SAに向かった。

諏訪湖SAには7時ごろ着いたが、帰省客のラッシュで待ち時間が長いかと思いきや
すぐに入れてラッキーだった。
その後、夕食を食べて、眠くなることを想定して、
眠眠打破と缶コーヒーを買ってまた自宅を目指した。

順調に行くと夜11時ぐらいに家に着くと思っていた。

しかし、案の定、双葉SAに着く前には猛烈な眠気に襲われた。
いつも北信越方面からの帰りではこのあたりで眠気に襲われる。
そういう状態では危ないので、双葉SAでちょっと仮眠を取るようにした。

道中はほとんど寝ていた息子が30分以上経過したから起こされたので
少し回復したと思い、また運転再開。

やはり少しでも眠るとかなり回復する。
今度は談合坂SAで休憩を取った。
念のため、ここでも眠眠打破みたいなドリンク剤を飲んで運転再開。

自宅には12半ごろ無事着いた。

それから、6時ごろに起きて、こんどはデイ・キャンプの用意を始めた。
前日の睡眠不足と疲れが残っている状態で、車の中の前日の荷物を下ろし、
今度はデイキャンプで使うバーベキュー用品などを車に積んだ。

息子は前日の車でもこの日の朝も寝ているだけだ。

この日の朝の準備は汗だくで本当に疲れた。

そして、デイキャンプに出発。
道志川デイキャンプ場に着くと、そこと車から荷物を河原まで下ろすのが大変だった。

荷物を下ろすと子供たちはさっそく川で遊び始めたが、
こちらはタープを張るのに苦心した。
風が強いのとロープが絡まっているのを外したりと
炎天下の下でこの作業をするのは酷だった。

苦労したものの、やっとタープを張り終えたら気分が悪くなった。
一緒に行った家族のお父さんなども水着に着替えて川に入っていたが
こちらは頭がぼーっとして気分が悪い。
どうやら、前日の睡眠不足と疲れから熱中症ぎみの症状になったようだった。
水着に着替えて冷たい川の水を浴びたかったが、着替える元気もなかった。
1時間ほどしてやっと着替える元気が出てきたので着替えて川に入って頭から水をかけていたら
やっと復活してきた。
代わりにバーベキューの用意をしてもらった連れ合いから肉をもらい
エネルギーも回復してきた。

それから、日帰り温泉に入って返ってきた。

この体調、やはり疲れているんだろう。

今日1日少し休めたことでだいぶ復活してきた。
週末はまたお出かけなので体力を回復しておきたい。