いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

メインブログへ

「水平線の先にある夢」のブログをYahoo!ブログからFC2ブログへ移行してしばらくの間、書いてきましたが、どうもFC2ブログは書きづらく、こちらをメインブログとして今後は書いていこうと思います。

 

記事自体はFC2ブログだけでなく、こちらのHatenaブログにも移行してるのですが、

コメント部分に関しては、FC2ブログのみでHatenaには2019年以降の分しか取り込んでいません。

最初にYahoo!ブログからHatenaブログに取り込んだときにはコメントが移行できず、

FC2ブログにはコメント付きで移行できていたのです。

FC2⇒Hatenaの移行ではコメント付きで移行できるので、2019年以降分のみ移行したのですが、Yahoo!ブログから移行した分の記事とダブってしまうため、コメントなしの方の記事(Yahoo!ブログから直接移行した記事)を1つ1つ削除しないといけなかったので面倒でした。

この作業を過去分すべて行えばいいのですが、かなり面倒な作業のため、こちらからリンクを貼って見れればそれでいいかと思い、中途半端ですが、2018年以前のコメントについてはFC2ブログを参照することにしました。

https://w2002moni.blog.fc2.com/

 

ブログタイトルは「いつも笑顔で!」に変わりますが、「水平線の先にある夢」の続きブログとして今後ともよろしくお願い致します。