いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ちょっとお疲れ

イメージ 1

夏にPCメール、PCサイトビューワが可能な携帯電話購入後、

通勤の行き帰りor日中の電車移動中にブログの閲覧やコメントなどを楽しんできました。

また、冬に新しいPC購入と光回線導入によってこれまでよりさらにスピード豊かにブログライフを楽しんできました。

それはとても楽しいことです。


ただ、ここにきてちょっと疲れてきました。

電車で携帯画面を長時間見るのはとても眼が疲れるのです。

また、友達登録依頼があればすべて許可していますし、

コメントもすべて返信を書くようにしてコメントを書いてくれた方のブログへもお返しに

各記事にコメントしています。

これはブログマナーとしてあたりまえまもしれません。

みなさんもそうしていますよね。

ただ、僕の場合、自分の生活時間を考えるとちょっと無理があるようです。

少なくなっていた読書もしたい時期にきてしまいました。

それと、ブログの内容も最近の日記的な傾向からブログ開設当初のような自分のこだわりの部分を

強調したコラム調に戻したい気持ちもあるのです。


このへんで、ちょっとブログに割く時間が少なくなるかもしれません。

御贔屓にしていただいている方々には大変申し訳ないのですが、

コメントのお返しが遅れたりすることになるかもしれません。

それと大変失礼なんですが、

個人的に特定の人のコメントだけ優先して返事したりすることもあるかもしれません。

気長に待っていただければすべてのコメントに返事したいとは思っていますが・・・


ただ、ここのブログを止めることはありません。

最近まで頻繁にコメントのやりとりをしていただいた方はこれまで通りの対応はしたいと思っています。

それと、期待されている方もいると思いますが、セルフエコリフォームのキッチンづくりなどの

画像もいずれ掲載します。(決して、途中で投げ出したりしてません)

新書庫(「ミステリー」、「ときめいた出来事」)のコラムも執筆中です。

そのうち掲載しますのでご期待ください!


更新が滞っているときは過去のコラムを見ていただくとうれしく思います。

やはり、最近の記事より開設間もない頃の風化しないコラムの方が出来がよいように自分でも感じられます。

コメントもいただければなおいっそう励みになります。


今後ともブログライフを楽しんでいきたいと思いますので、これまで通りよろしくお願い致します。