いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

21位 イタリア 風光明媚なコモ湖畔の佇まい

私的絶景ランキングの続きです。

実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

絶景というより印象に残った風景ですね。



========================================================================================

21位 イタリア 風光明媚なコモ湖畔の佇まい

イメージ 1

     ここは、ミラノから北に電車で30分ぐらい行ったところにあります。
     ヨーロッパきっての高級リーゾートの避暑地として知られ、
     湖畔にはヨーロッパの各王室や富豪等が建てた豪奢な別荘やホテルが
     立ち並んでいます。
     Funicolare(フニコラーレ)と呼ばれるケーブルカーであがったところにあった
     展望台から眺めるコモ湖とコモの街並み、アルプスの山々の絶景は必見です!

     実際にここに行ったのはイタリアワールドカップときでした。
     ここは西ドイツ代表チームベースキャンプだったらしく、少し前に
     訪れた日本人は代表選手の練習後に気軽にサインなどをもらえたとのことです。
     こういうのんびりしたリゾート地で練習したことが優勝の原動力だったのかも
     しれません。




みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、前回までのランキングはこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います。