いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

スキー場、もう一つの失敗

スキー場での大失敗は前述の通りですが、実はもう一つ冷や汗ものの失敗がありました。


それは帰りの支度をしていたときに気づきました。

旅行中なのでウェアもすべてレンタルだったのですが、コインロッカーから荷物を出そうと思ってズボンのポケットから鍵を出そうとしたところ、何とポケットの中が破れて穴が空いており鍵がないではありませんか(T_T)


すぐに足元に残っていないか手を当ててみたものの手応えはなく、レンタルコーナーのお兄さんに事情を説明したところ、ズボンの中にあるかもしれませんからということで更衣室で脱いで再度確認することにしました。

すがるような気持ちでウェアを脱いで手探りで探すとロッカーの鍵らしき手応え。

しかし、ここからが難関でうことでウェアの内部に入り込んだ鍵をなかなか取り出せない。

しばらく格闘して諦め、上着を腰に巻き付けてみっともない格好のままウェアのズボンをレンタルコーナー係のお兄さんのところに持っていきました。


すると、そのお兄さんも手こずりましたが、しばらくしてロッカーの鍵を救出。

無事、洋服などを来て帰れましたとさ(^_^;)