いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

WBC連覇達成!

イメージ 1

イメージ 2

やってくれました!

今、羽田からのリムジンバスからの投稿です。

朝から気になってしょうがなかったですが、旭山動物園行きのスケジュールもあり、ヤキモキしながら経過を見守っていました。


終盤になって日本が点を入れるものの、韓国も粘り強くハラハラドキドキの展開。


こちらは、ちょうど旭山動物園のメインイベントであるペンギンのお散歩が近付いてきた時間。


散歩道の沿道にたむろする人々もワンセグで一喜一憂している人があちこちにおり、携帯の電池残量が気になるこちらはワンセグを見ている人のそばで経過を確認しながらペンギンを待ちました。
9回で終われば、落ち着いてペンギンの登場を待てるところでしたが、WBCをで騒いでいる若い女の子に”どうなった?”と聞くと、”追いつかれちゃいました”とのこと。


延長に入り周りで”イチローやるな~”との声。
携帯の速報で確認してみると、10回表にイチローのタイムリーで2点入り5―3になったとのこと。

そして、みんながワンセグ見ながら、”あと一人”と言っているときにペンギンが近付いてきたとの声で周りが盛り上がった。


そしてペンギンが5mくらいに近付いてきた頃、”あと一球”の声。

それにかぶって
”かわいい~”
の声。

そしてペンギンが2m程に近付いてシャッターチャンスになったときに、

”やった~”

との声。

ワンセグ見ていたカップルに聞くと、

”勝ちましたよ~”

とのこと。

”すごい歓声でペンギンなのか、WBCなのかわからないダブルのタイミングでしたね”

と言うと、周りの若い女の子達に大受けで意気投合して盛り上がっちゃいましたo(^-^)o

いいですね。こういうのは。


何だか旭山動物園が意外なところでいい思い出になりそうです(o^∀^o)


それにしても、野球の世界ランキング一位のキューバ、母国アメリカ、北京五輪金メダルの韓国を破っての連覇達成。

価値ある優勝に乾杯!