いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

奥多摩でカヌー体験

GWの予定はあまりありませんでしたが、結構忙しく動いています。

子猫も産まれてあまり遠くには行けませんが、
9連休の第一弾として5月3日(土)にデイキャンプ奥多摩にカヌー体験に行きました。


最初の予定は5月1日(木)~5月3日(土)までの2泊3日でキャンプを張る予定でしたが、
(僕は5月4日(金)夜から合流予定だった)
息子が風邪をひいてしまったため、前半の2日間はキャンセルして
カヌーを予約している最終日のみの参加となりました。
ところが、今度は連れ合いに風邪が移ってしまい、
息子と僕の2名だけで行くことになってしまいました。

連れ合いはとても楽しみにしていたらしくすごくガッカリしていたので気の毒です。


朝、早く家を出てなんとかカヌー予約の10時より1時間前には現地に到着できましたので
ホッと一安心です。
現地ではすでに3日から宿泊している息子の学校の友達家族が待っていました。

イメージ 1


今回のカヌーはカヤックで僕は人生初体験となります。
以前、北海道の然別湖でカナディアンなら経験あったのですが、
勝手が全然違いました。

まず、安定感がありません。
そして一本のパドル(オールのこと)の両端で交互に左右の水をかくのですが、
どうしてもクルクルと回ってしまうのです。
みな、悪戦苦闘していました。
しかし、なんとか誰もテンプクせずに済みましたのでまずまずだったのではないでしょうか?

カヌーのときには写真を撮れませんでしたので、以下はイメージです。

イメージ 2



カヌーのあとは、バーベキューを楽しみました。

イメージ 3


イメージ 4


以下はオマケ画像です。うちの息子がクラスの女の子と2ショットで楽しんでいました(^_-)

イメージ 5