いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

私的絶景ランキングTOP100…80位~76位

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

(絶景というより印象に残った風景って感じかな?_(._.)_ ユルシテ)

それではー、

(COUNTDOWN TV風に)

今日は、80位から76位までーーー

カウントーーーダウン!”(*>ω<o"クーーッ



80位 韓国 プサン港の風景

イメージ 1

     ここにはW杯予選を観に行ったときに、ソウルから1泊で観光しました。
     プサンタワーからの眺めもいいですが、港の雰囲気もいい感じです。
     夕方頃、街で知り合った韓国の女の子達と合コンしたのがいい経験になりました。
     (こんなところでも合コンかい?)
     韓国の若い女の子たちは日本に対しての反日感情がないわけではないのでしょうけど、
     それよりも日本への憧れみたいなものを感じました。


79位 イタリア ピサの斜塔世界遺産

イメージ 2

     超有名観光地ですね。
     離れたところから見てもかなり傾いています。
     中の石の階段が観光客の靴で削られて斜めになっていて滑るので
     ちょっと昇りにくかった記憶があります。
     (今はもう昇れないのかな?)
     階段ですれ違う観光客が殆ど日本人でした。


78位 神奈川県 港の見える丘公園からの夜景

イメージ 3

     横浜の観光地といえば、山下公園、中華街とともにこの港の見える丘公園
     が一般的だろうと思います。
     ここからの港の眺めは都会といえども気分のいいものです。
     カップルで行くとロマンチックな気分になるでしょうね。
     

77位 シンガポール 未来都市のような道路と建物の交差風景

イメージ 4

     シンガポールにはサッカー日本代表が初めてのW杯出場を決めた
     マレーシアのジョホールバルに行ったときの宿泊地でした。
     マーライオンなど少しだけ観光もしましたが、
     タクシーに乗っていたときには、
     人間の歩く道路と車の走る道路が別になっていて、
     横断歩道がない風景は、まるで未来都市を見ているようでした。
     

76位 群馬県 日本ロマンチック街道沿いに佇む、丸沼の静けさ

イメージ 5

     奥日光の戦場ヶ原や華厳の滝(日本三大名瀑)などもいいですが、
     僕が好きなのはその奥の丸沼。
     秋に行くと素晴らしい紅葉が楽しめます。
     そんななかで静かな丸沼に釣り糸を垂れて人生を語り合う。
     何とものんびりで贅沢な時間じゃありませんか。




上の中でみなさんが共感できるところありますか?

また、そのほかで絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、

コメントよろしくお願いします。