いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

福岡、五島、長崎の旅(7)…長崎港ターミナル(外観)

長崎港ターミナルの外に出てみました。

まずは、長崎港ターミナルビルです。僕にとっては昔のターミナルのイメージがまだ強いかな?

イメージ 1

イメージ 2


こちらは上の建物の左サイドです。ここにフェリーが停泊します。

イメージ 3


次に、長崎港の海の方角です。左側から広角に連写です。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7

とっつきにはこんな記念碑が設けられています。

イメージ 8


日本三大夜景で有名な稲佐山も見えます。僕が小さい頃、あそこにロープウェイで上ったとき、

”怖い、怖い”と泣き叫んで恥ずかしかったと今でも親戚中から言われます。(。-_-。)ポッ

イメージ 9


今度は海の方を見て左側の町の方角です。今は「NAGASAKIDEJIMA WHARF」というのが出来ています。

ここでは、屋台風のテラスになっていていろいろな美味しいものが食べられます。)^o^(

イメージ 10


次にジェットフォイルの発着する桟橋です。

イメージ 11イメージ 12

乗船券です。さあ、いよいよ出航の時間が迫ってきました。

イメージ 13