いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「未知との遭遇」!?

ついに鳩山新政権が誕生した。

新首相の鳩山さん、最初の首相記者会見の中でこんなことを言っていた。

未知との遭遇で、経験のない世界に飛び込んでまいります。

さまざまな試行実験を行ってまいらなければなりません。

したがいまして、国民の皆さま方が辛抱強く、新政権をお育てを願えれば、

大変幸いに思っております」


宇宙人とも称されることのある鳩山さん、


とはシャレが利いてるな。


僕はこの映画、劇場で観て、なかなか印象に残ってる。

あの独特の諧調の音のメッセージ、コロラド?の荒涼とした大地、

壮大な宇宙船、姿を見せた宇宙人などなど、今もって印象的なシーンばかりだ。



新政権の行方も印象的な政策になりそうだが、いいイメージを残して欲しいものである。