いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

青春18きっぷの旅…(1) 出発→鳥沢

先々週の3月の連休最終日と次の日の平日火曜日を使って青春18きっぷの旅に出ました。

去年のこの連休の旅行は息子とのブルートレイン北海道二人旅でしたが、今回は連れあいも一緒です。

ということで最初は中央線で西へ向かいました。

これは甲府行きの普通電車です。運よくボックスシートに座ることができました。

イメージ 1


下は左側が高度計、右側が温度計です。今回、いろいろなところでこれを使って計測します。

イメージ 2


高尾駅です。ここを過ぎると高尾山の横を通り抜けて小仏トンネルです。

イメージ 3


相模湖駅です。このあたりは下に相模湖が見えるところもあり、かなり険しい峡谷を走ります。
ここはすでに神奈川県ですね。

イメージ 4


山梨県に入りました。四方津駅です。ここにはバブル時代に出来たベッドタウンが丘の上にあります。
NHKで連日放送されていた関口知宏さんの列島縦断12000kmでも関口さんが
この街を訪れていました。
この番組で紹介されていたことで、うちも家族で丘の上の街を散策しに行ったことがあります。

イメージ 5


下の写真の斜めに掛かっているのが駅から丘の上まで伸びるエスカレーターです。

イメージ 6


下は鳥沢駅のしだれ桜です。

イメージ 7


鳥沢駅到着です。

イメージ 8


ララーラーララーララーラララーラーラーラーラ。(世界の車窓から

次はさらに西へ進みます。