いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ホタルノヒカリ2(第1夜)…遠距離恋愛

ワールドカップも終わり、抜け殻のような状態になっていると、うれしいニュースがありました。

以前、見ていたドラマ「ホタルノヒカリ」の続編で「ホタルノヒカリ2」が放送されるというのです。

あいにく第1回はワールドカップ決勝前の7/7(水)、案の定録画し忘れてがっくりきていると、
次週の水曜日昼間に第1回の再放送があり、なんとか第1回から見ることができました。

その第1回の最初が3年前の続きの設定でどうなるか注目していたところ、
なんと蛍は香港出張い3年も行っており、その間、遠距離恋愛状態だったという設定でした。

その間、蛍から誠一には1通の絵ハガキのみ。出発前には毎日連絡すると言っておきながら・・・
逆に誠一から蛍には3日に1回はメール、電話、ハガキ等での連絡がありながらでです。

大体において女性は男性側からの連絡を待つという習性があると思うし、
女性は現実的だから状況が変われば現地の状況に満足してしまうというのもあるのはないかという気もします。

遠距離恋愛が難しいのは友達などを見てもわかるし、
どちらかに新しい気になる人が出来てしまえば、簡単に疎遠になってしまうこともあると思います。

それにしてもドラマのような極端な例はちょっとねぇ。
3年間1回しか連絡していないのに帰ってくると、元の家に帰って来るというのは微笑ましくもありますが???

それにしても
「食事のあと、デザートに私を食べてもいいよ」
なんてセリフ、たくさん言われて見たいものです。
ただし、それなりの子にだけね。o@(^-^)@o。ニコッ♪