いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

立山、栂池、戸隠の旅(6)…戸隠蕎麦と忍者(2)

今日は連れ合いと息子が二人だけで山小屋泊まりで山に行ってます。
一人で留守番はちょっと寂しいです。p(・・,*) グスン

さて、戸隠の旅のつづきです。



次は、地元のパンフレットにも乗っている国道沿いの「そばの実」で食べました。

イメージ 1イメージ 2

こちらは先ほどよりは若干さらに美味しかったという程度だと思います。
さすがにレベルは高いですが、絶品とまではいかないかな?

その後は奥社の傍にある
「忍者からくり屋敷」や「忍者資料館」などに行きました。

イメージ 3イメージ 4

ここも「チビッ子忍者村」と同じようなからくり屋敷でした。
それと少しのフィールドアスレチックと資料館があり、
庭園も綺麗に整備されて気持ちよかったです。

イメージ 5イメージ 6

そして、またまた手裏剣での的当てゲームをしました。

イメージ 7


こちらは7回中4回的中すればよかったのですが、
なんと!?6回命中して見事景品のうちわをもらいました。

イメージ 8イメージ 9

それを見た後は、お待ちかねのそばソフトクリームを食べました。

イメージ 10

イメージ 11イメージ 12

値段が350円と高いのが難点でしたが、
ワッフルコーンに下の方まで詰まったそばソフトは今回の旅で一番の絶品ソフトでした。


だんだん日が暮れてきましたが、その後に戸隠牧場に行きました。
ここは戸隠キャンプ場内にあります。
あいにく既に閉まっていましたが、雰囲気は感じ取れました。
キャンプ場にも川があって釣りも楽しめそうでしたし、
キャンプ場自体の雰囲気も良かったので次回はキャンプで来るのも悪くないかもしれません。

イメージ 13イメージ 14
イメージ 15


ここにもそばソフトがあるようでした。

イメージ 16


また、牧場前の売店ではこんな張り紙もありました。次回は是非食べてみたいものです。

イメージ 17



(つづく)