いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

268位 キミがいる / いきものがかり

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

268位 キミがいる / いきものがかり




発売年: 2010年

備考: ドラマ「ホタルノヒカリ2」主題歌。


つい先日終了した「ホタルノヒカリ2」の主題歌でした。
やっぱりドラマを観たから印象は強いですね。

いまでもときどき土曜深夜の「カウントダウンTV」は録画したりして見ることはありますが、
最近はほとんど見ないのでこういったドラマの主題歌ぐらいしか知っている曲はないんです。

この”いきものがかり”というグループは、僕の場合、
かつての”リンドバーグ”とイメージがダブります。

以前から紅一点のバンドって多いんですよね。
ボーカルが女性だと曲のイメージもかなり違いますからいいのかもしれません。

昔に比べて今の曲は。。。なんてことはあまり思わないですね。
ラップはちょっと苦手ですけどね。