いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

いこーいこー(1515)ソフト

イメージ 1イメージ 2

ソフトクリーム名: いこーいこー(1515)ソフト

食べた日:2010年9月18日(土)

施設名: ALPS360
    (白馬五竜ゴンドラ[テレキャビン]で上にあがった駅[アルプス平駅]隣接の施設)

所在地: 長野県北安曇郡白馬村

値段: 400円

私的評価(星5つが満点): ☆☆

感想: これも「ジョキDEクリームソーダ」と同じ白馬五竜のレストラン「ALPS360」
   で食べました。

   こちらは僕がメインで食べたものです。

   ネーミングの”いこーいこー”というのは、このレストランの標高が1515mあるから
   のようです。
   それで、ストロベリーシャーベットとバニラが半分づつのミッスクソフトクリームとなっています。
 
   そこで、味ですが、ストロベリーシャーベットがちょっと人工的な香料の味なので
   いただけません。
   値段400円には見あいません。
   当然のように評価も星2つどまりです。

   ここにはバニラのみのものが350円だったか300円だったか?忘れましたが、
   もうちょっと安いのでみんなこちらの方を食べてました。

   ここではバニラのみを食べるのが正解だと思いました。

   どうもこのときの旅では外れソフトが多かったようです。