いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

沖縄旅行1日目詳細-5

沖縄旅行詳細終わっていませんでしたので続けます。

さて、いよいよ那覇空港に着陸したところからです。

窓の外を見ると那覇空港には自衛隊の戦闘機や輸送機もたくさん見ることができます。
そしてデッキに近づいていくと懐かしいデザインの飛行機が見えました。

イメージ 1


昔はこんなデザインでしたね。
今はかなり洗練されたということがわかりますね。
昔はJALの方がかっこいいと思ってました。

そして空港ターミナルで預けた荷物を受け取り到着ロビーに入ったところでした。
何とたくさんのカメラが待ち構えていました。
当然のように僕らを待ちかまえていたわけじゃありません。

イメージ 2


次の日の戦没者慰霊祭出席のVIPでも出てくるのか?と思い見ていると、
出てきたのは2組の若いカップル。
どうみても見覚えのある有名人ではなさそうなので
単なる番組等の企画でできたカップルか何かだったのでしょう。
それにしてもこんな多くのカメラというのはもっと何か意味のある人達だったのかもしれません。

上を見ると「歓迎、めんそーれおきなわ」

イメージ 3


去年、延期になって待ちに待った沖縄についに上陸したのだとワクワクしてきました。