いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

244位 白い雲のように / 猿岩石

マイベストソング(J-POP編)TOP300のつづきです。

244位 白い雲のように / 猿岩石




発売年: 1996年

備考: デビューシングル。
   角川書店「World Walker」イメージソング。
   猿岩石主演映画「一生、遊んで暮らしたい」主題歌。
   週間最高順位3位(オリコン)。1997年度年間順位11位(オリコン) 。
   ミリオンセラー。


電波少年でスターダムにのし上がった猿岩石。
歌がうまいということで出されたCDはジリジリヒットして異例のロングヒットとなりました。

僕はあまり電波少年を見ることは少なかったのですが、
当時、秋の好天の日に栃木県の那須岳に向かっていたときに聴いていたFMラジオから
聞こえてきたキムタクの番組で、キムタクがこの猿岩石のことを
今、人気絶頂の注目度No.1として絶賛して話していたことが非常に印象に残っています。

そんな彼らが出したこの曲は放浪の旅をメインテーマにしてすがすがしいとてもイメージにあった
曲に仕上がっていました。

本来はこんな下の順位でいいのか?というぐらいに個人的に好きな曲です。