いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

23位 長野県 飯山の一面の菜の花畑

私的絶景ランキングの続きです。

実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

絶景というより印象に残った風景ですね。


========================================================================================

23位 長野県 飯山の一面の菜の花畑

イメージ 1

     僕は黄色い色の「菜の花」が大好きです。
     本当に一面の菜の花には癒されます。
     ここの菜の花畑は国内屈指のようです。
     GWに毎年行われる「菜の花祭り」には多くの観光客も訪れるようです。
     ここの近くには、ひっそりとした北竜湖や野沢温泉もあって一緒に楽しめるポイントだと思います。
     ただ、僕が訪れたGWには北竜湖で余計な音楽が響いていて、
     それが静けさを損なっていたので、場の雰囲気にそぐわない状況に残念な思いをしました。


みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、前回までのランキングはこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います。