いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

30位 北海道 静寂に包まれた然別湖

私的絶景ランキングの続きです。

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

絶景というより印象に残った風景ですかね?
それではー、(COUNTDOWN TV風に)
今日は、30位、カウントーーーダウン!クーーッ

===================================================================

30位 北海道 静寂に包まれた然別湖

イメージ 1

     然別湖には現地のホテルに1泊してカヌーを楽しみました。
     対岸にしかいないナキウサギにも出会えましたし、
     朝方、森の王者、シマフクロウの泣き声も聞く事ができました。
     ナキウサギはツーツーと鳴くとかシマフクロウはボーボーと
     鳴くことも初めて知りました。

     ここにはネイチャーセンターもありますからいろいろな指導を受けられて便利です。
     カヌーに乗ったのもいい思い出になっています。
     ひっそりとした湖はなんとも言えないのんびりした気分が味わえます。

===============================================================================-

みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、前回までのランキングはこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います。