いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

230位 CANDY CANDY / きゃりーぱみゅぱみゅ

マイベストソング(J-POP編)TOP300のつづきです。


230位 CANDY CANDY / きゃりーぱみゅぱみゅ




発売年: 2012年

備考: 2枚目のシングル。江崎グリコ「BREO」CMソング。
    フジテレビ系『キャサリン』エンディングテーマ曲。


最近は音楽番組を見なくなっているので、新しいポピュラー音楽を知るのは
もっぱらドラマの主題歌とかCMソングとかだけになります。
あとは車の中で聴くFMでかかることでしょうか?

これはたまたまインターネットでPVを観たのがきっかけです。

僕が知るってことはかなりのプロモーション費用をかけて売り出しているようです。

さて、今回急遽ランキング入りしたのはやっぱりいいんですよね。
ノリといい音といいそれにイメージに合わせた振り付けがぴったりなんですね。
PVの構成も70年代80年代を彷彿とさせる懐かしさもあります。

さすがに田中ヤスタカさんプロデュースの作品だなと感心させられます。

YOTUBEをみると既にこれの「踊ってみた」アップが多数あります。
これは学園祭の催し物なんかで踊るにはぴったりの曲で盛り上がることでしょう。

日本のこういうヲタク系路線は世界一ですから、
もう世界中でこの曲も有名になって人気を博しているようです。
初音ミクにも通じるところがあるため相乗効果があるかもしれませんね。

PerfumeLove The Worldのときも感じましたが、ただのアイドルというだけでなく
作品の感覚が何か1980年前半の雰囲気があってクォリティが高いと感じます。