いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ブログテーマ完成!

以前から、いい曲だなと思っていたので、今回やっとここのブログテーマとして作ってみました。

この曲はアニメ「海のトリトン」のイメージソングで「Dream In Blue」という曲だそうです。
最初、聴いたときは歌っている声が似ていたので斉藤由貴ちゃんかな?と思っていましたが、
高瀬麻里子さんという方だそうです。
綺麗な声してます。

声も曲もいいですが、歌詞がここのブログにマッチしていると感じたので
動画作成してみました。

どうぞ聴いてみてください。
人によってはとても懐かしい気分になることでしょうね。



『Dream In BLUE』
作詩/高瀬 麻里子
作曲/菅井 えり
編曲/信田 かずお
歌/高瀬 麻里子

太陽が まっすぐに  光のレールを映すよ
波音が サラサラと  寄せてはまた砂に遊ぶ
果てしなく続く  この海で君が 呼んでる

My Dream In BLUE
青い伝説の島へと こぎだそう
潮風に吹かれ 君の影ゆれて
そしていつも 導いてる

My Dream In BLUE
生きていることの すべてをゆだねて
未来へ旅だつのさ  この海に還る その日まで

太陽が まっすぐに  波間をふりそそいでいるよ
現実も 過去もない  とけるよ今 夢の中に
もうすぐこの手が  届きそうさ ほら見えるよ

My Dream In BLUE
青い地球から 銀河へこぎだそう
潮風に吹かれ 君の影ゆれて
そして高く 導いている

My Dream In BLUE
青い伝説は 静かに目覚めて
未来によみがえるよ
  この海をこえて いつまでも