いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

220位 初戀 / 斉藤由貴


220位 初戀 / 斉藤由貴




発売年: 1985年

備考: 3枚目のシングル。オリコンでは4週間4位。

ついに、ここのランキングで斉藤由貴ちゃんが初登場です。
まだ「スケバン刑事(デカ)」やってたころかな?

実はこの曲の印象はそんなに大きくはないです。
ただ「恋」が「戀」という字を使っているところが印象に残る程度ですね。

「初恋」というタイトルの曲はたくさんありそうですが、
今度、同一タイトルの曲特集でもやってみましょうかね?

斉藤由貴さん、今でも現役で、つい最近もアルバム「何もかも変わるとしても」を
発売してます。

ドラマ「遺留捜査」にも出演して今なお元気な姿を見れるのはうれしい限りです。