いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ピロリ菌除菌成功!

ピロリ菌の除菌の薬うぃ飲み終えて2か月以上経って、やっと病院に行く余裕が出てきたので、
結果を聞きに行った。

どうやら陰性で除菌成功したようだ。
やはり、それだからか?その後、胃の調子もいい。

何はともあれ、やれやれである。

それでも、1回ピロリ菌ができたことがある人は胃がんの可能性が高いそうで、
次回の人間ドックも胃カメラでの検査をした方がよいそうだ。
また、胃カメラかと思うとうんざりするが、まあ、しょうがないかな?とも思う。

それにしても1回で除菌できて良かった!