いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

アニヲタ度が加速?

今年6月にラブライブ!サンシャイン!!を見て、
(その中に見覚えのある内浦の風景でラブライブ!サンシャインにハマった)
Aqoursを聴いて、ライブ行って、
その後、ラブライブ!を見て、μ'sの曲を全部集めて聞きました。

もともとは僕はアニメのような虚構の世界にのめり込むのは理解できなかったのですが・・・

その後は、異世界食堂見たりしていました。
(これはのちにWake Up, May'nという名でWake Up, Girls!も主題歌に参加していることが分かった)

その後は、Wake Up, Girls!新章が始まることがわかり、
これまでのWake Up, Girls!シリーズを全部見て、曲もすべてウォークマンに入れて聞いています。

それが、加速して、この秋に始まるアニメでは次のように拡大しています。

少女週末旅行(μ'sのメンバー、久保エリカさん出演)
アニメガタリズ(Aqoursのメンバー、伊波杏樹さん出演)
ブレンド・S(μ'sのメンバー、徳井青空さん出演)
URAHARA

あんまりアニメだけ見るということはないと思うのですが、ヲタク度はますます加速しています。
あと、他のμ'sメンバー
内田彩さん、三森すずこさん、南條愛乃さん、Pileも、イベント、ライブ、出演番組等追いかけてしまうんですよね。
もちろんくっすん(楠田亜衣奈さん)も!
リルリルフェアリルは昔ながらの夕方放送のアニメ。いろいろあるんだなと。
また、
えみつん(新田恵海さん)も頑張って欲しいです。

他にもRIPPI(飯田里穂さん)の聖地巡り番組やアニメやアニソン番組もいろいろチェックしはじめて、
最近、聞くのはアニソンがらみばかりになってます。