いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Fairy-AID LINE LIVE 北村真里奈、大川里菜 for 「Dream☆Flowers -Vol.12-」【セトリ予想5】

前回の続きです。

前回LiSAを調べると書いたんですが、
その前に、まりりんがカラオケで歌ったというアイマス」(アイドルマスター
について調べてみます。

やっぱり、既出のキーワードですから、可能性は高く、先に調べておく必要があるでしょう。

以前の記事で、僕はアニソン1年生だけどアニソンを7000曲ウォークマンに入れたと書きました。
その中にはマクロス曲もアイマス曲も入っています。
両方ともかなり拾ってると思いますし、アイマス曲はほとんど入れていると思います。

ただ、意識して聴いていないということなんです。

よって、今回ピックアップした曲はブックマークやプレイリストにまとめればいいだけなのです。

それでは、WUGのななみんが参加しているデレマス(シンデレラガールズ)からです。

1. Yes! Party Time!!
3. Tulip
4. Flip Flop
5. きみにいっぱい
6. Goin’!!! ⭕ かっこいいよりかわいく盛り上がる曲だが、コールを入れやすいので押さえておく。
8. Radio Happy

人気曲8曲を聴いてみました。
⭕を付けた曲がかっこいいタイプの曲としてピックアップしました。

次にミリシタ(アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ)です。

1. Thank You!
2. アイル
3. Sentimental Venus
5. 素敵なキセキ
6. さいごに

やはり、アイマスはかわいい曲が多いですね。
これはラブライブも同じでした。
マクロスに比べてなかなかかっこいいという感じの曲はしっくりこない感じがあります。

他にも調べていましたが、ちょっとまとまらないので今日はここまで!


最初に物販で何を欲しいか書きましたが、
物販で最高なのは、
まねきケチャみたいに、
同じ曲でもメンバーソロで歌った別バージョンのCDを出してくれること。
これなら、5人いれば別々に5倍楽しめた上に5回握手できる。
他の物販で要らないもの買うよりかなりまし。
新しい曲出るごとに買えるからいい。
CD作成にコストかかるのかも知れないけど。

(つづく)


ライブ情報です。

「Dream☆Flowers -Vol.12-」
日時:2018年12月13日(木)
会場: 池袋RED-Zone
開場19:00 開演19:15
チャージ¥2500+1drink(¥500)オーダー


Fairy-AIDメンバーの北村真理奈さんが出演するお芝居も是非!


劇場も綺麗で近くで観れるようなので、お勧めです!



優しくて可愛い、りっちゃん(大川里菜ちゃん)とFairy-AIDの情報は以下を見てね!



以下は2017年録音のCDですが、
新メンバーが加わった今年のバージョンと聴き比べてみると味わいがあります。
ドラマCDになっているので、キャラクターの物語も楽しめてお勧めです!