いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

6月18日(日)⑰ 「日本vsクロアチア」戦 試合終了後の旧市街散策

友人Kがクロアチア人とシャツの交換をしたあと、旧市街を進んで行った。
試合を観終わった観戦客でごった返している。
ところどころで写真を撮りながら進んで行った。

今大会のドイツではフランスや日本ではなかったグッズの露天売りがイタリア大会以来復活していた。
FIFAのライセンス規制が厳しくなったので製品は限られるが、それなりのグッズは手に入る。
僕は次の日にシュツットガルトでスペインvsチュニジアを観戦する予定だったので露天でスペインのバッタものシャツを購入した。

奥のマルクト広場まで行くとさすがに昨夜のようなお祭り騒ぎではなかったが相変わらず露天が出て賑わっていたのでそこでソーセージを友人Kと食べた。
それから、また「美しの泉」のことを友人Kに説明した。

露天の食べ物をいくつか食べてみると、牛肉を串刺しにした串焼きを食べてみた友人Kが
「これいけるよ!」
というのでそれを買って食べると本当に美味しかった。
今でもその美味しさは印象に残ってる。

しばらく経ってホテルに僕の荷物を取りに向かった。