いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

291位 レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ/デニース・ウィリアムス

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。


291位 レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ/デニース・ウィリアムス




原題:Let's Hear It For The Boy/Deniece Williams

発売年:1984

備考: サントラ「フットルース」からのシングルカット。全米No.1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104143023.gif




そう、1984年という年は映画フットルースのヒットで日本でも爆発的なディスコブームがやってきました。
(とかいう僕はこの映画観たことないんですが(汗))
そして、このサントラから幾多のヒット曲が生まれました。
その中からまずは第1段であります。

上のビデオクリップはもう何万回観たことか???
(と言いながらたぶん100回も観てないと思うけど(゚ー゚;Aアセアセ)
デニース・ウィリアムスという人の歌はこれしか知りません。
それでもいいんです。
サントラなんてそういうものだし、ヒットチャートの流行歌を聴くだけという音楽の聴き方もありかなと思います。

このビデオクリップと音を聴いて、懐かしくて踊りだす人、いるんじゃないかな?
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪