いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

278位 アイ・オブ・ザ・タイガー/サバイバー

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

278位 アイ・オブ・ザ・タイガー/サバイバー



原題: Eye of the Tiger/Survivor

発売年: 1981年

備考:映画『ロッキー3』の主題歌。
   オール・ジャパン・ポップ20で5週連続1位。全英1位。全米1位。


サバイバーは好きなバンドです。
ベスト盤の「ベスト・オブ・サバイバー」はなかなかいいですよ。

このサバイバーはまさに映画「ロッキー」とともに存在感を発揮しているバンドとも言えるでしょう。
「ロッキー3」でこのアイ・オブ・ザ・タイガーが「ロッキー4」ではバーニング・ハートが
大ヒットしています。
僕は他にも好きな曲があるので、のちのちランキングで紹介できると思いますけどね。

サバイバーの曲はイントロで既に気持ちが盛り上がってしまう曲が多いですね。

それにしても上のPV、最初に5人で歩いているシーンが唐沢君のドラマ「白い巨塔」の
”財前教授の総回診”の隊列にそっくりですね!(^^)!