いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

277位 9 To 5 (モーニング・トレイン)/シーナ・イーストン

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

277位 9 To 5 (モーニング・トレイン)/シーナ・イーストン



原題: Morning Train (9 to 5)/Sheena Easton

発売年: 1981年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で4週連続1位。
   2005年にサントリーチューハイ『カロリ』のCMソング。
   2008年ソフトバンクモバイルSoftBank_825SH PANTONE SlideのCMソング。


’80年代のシンデレラガールと言えばこの人ですね。

「モダンガール」でさっそうと登場し、日本でも次々とヒットを飛ばしました。
この曲はその「モダンガール」に続く第二弾として発売され、
これもオール・ジャパン・ポップ20で4週連続1位という偉業を達成しています。

上のPVもとても懐かしいです。

この頃のシーナは表情が硬く、かっこいいけどトゲのある女性かな?という雰囲気を醸し出していました。
僕もデビューからファンになり、デビューアルバムから数枚連続してすべて聴き込んでいました。
最近はそのときのアルバム曲も聴いていないので、また仕入れてウォークマンに録音して聴きたいと思います。

このランキングもだんだん僕の好みの色が出てきました。でも、まだまだ出てきますよ!