いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

259位 悲しき願い / サンタ・エスメラルダ

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

259位 悲しき願い / サンタ・エスメラルダ




原題: Don't Let Me Be Misunderstood / Santa Esmeralda

発売年: 1978年

備考: オール・ジャパン・ポップ20で7週連続1位。


この曲の印象は曲が長いということでした。
そして大ヒットしたことです。

今回ウィキペデュアで調べてみて思い出したのですが、
この曲はサンタ・エスメラルダのオリジナルではなくカバー曲なんですよね。
同時期に尾藤イサオさんもカバーしてました。

この曲はオール・ジャパン・ポップ20で7週連続1位という大ヒット曲なのですが、
連続1位を阻んだのがあのビー・ジーズのステイン・アライブですから納得です。

今回、上のPVは初めて見ました。
そして、サンタ・エスメラルダもこの曲だけの典型的な一発屋という印象を残しています。