いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

271位 WAKE UP / 財津和夫

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

271位 WAKE UP / 財津和夫




発売年: 1980年

備考: セイコーCM曲。缶コーヒー「ワンダーモーニングショット」CM曲。


チューリップのリーダー、財津和夫さんがソロで出したヒット曲です。

僕はチューリップなどのようなフォークっぽいグループの曲はそれまであまり
聴いたことはなかったのですが、この曲はCM曲だったこともあってよく覚えてます。

その後もチューリップでの活動が復活したり、ソロで活動したりしているようですが、
あまりそこのところの接点がコアなファンではない僕はわからないのですが、
ときどき耳に残る曲は出しているようです。

一度、この財津和夫さんなりチューリップなりのアルバムでも聴いてみるといいかも
しれません。

ただ、今まで聴いたことのないアーティストのアルバムを聴くのはかなり
ハードルが高いですよね。

何かのきっかけがあるといいのかな?