いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ケイブ祭り

3/31のつりビット、長谷川瑞生誕祭から3週間ぶりに参加したイベントは
ゲームのイベントで秋葉原で開催された4/21(土)の「ケイブ祭り」というイベントに行きました。

このイベントに参加したのは、推してるみゅーちゃん(高木実佑)が出演するからなのですが、
無料だし、こういうイベントはどういうものなのかもわからないので行ってみました。

ちょっと油断していたので、みゅーちゃんの登場する時間に少し遅れてしまいました。
すでにステージ上にいました。

イメージ 1


いっしょに出演している星守紗凪ちゃんもかなり可愛いんですよ。
2人してアイドルオーラ発散していました。

ゲームのイベントなので二人が出演している
『ゴシックは魔法乙女』(ごまおつ)
の競技をやっていました。

僕はゲームをインストールしたことはあるんですが、やっていないのでよくわかりません。
やってる人がわかるようなことでもわからないので、湧くシーンでも傍観者になっていました。

予選と決勝では時間が空いていて、予選は程なくして終了しました。

ここで3時間ぐらいかな?時間が開いたので、買い物やらなんやらで時間を潰しました。

それから決勝。
その前に観客とみゅーちゃんとの対戦があり、楽しそうにプレイしていました。
もうゲームになると仕事じゃなくて趣味で楽しんでいますよ。

それでも、インタビューとかアシスタントの仕事はきっちりこなしていて関心しました。
最後は集合写真にも参加しました。
あの写真どこに掲載されているんだろう?