相模大野へ南端まいなちゃんのリリイベを観に行った次の日の2019年3月31日(日)、
息つく暇もなく、
みゅーちゃん出演のアニレヴ・・・SOUND MUSIUM VISION 渋谷
へ行きました。
怒涛のイベントラッシュだった2019年3月の最後を飾るイベントとなりました。
渋谷に着いて、まずは腹ごしらえ。
ちょっと、安くて美味しそうな定食屋に入りました。
生姜焼き定食、美味しかったです。
それから、会場のSOUND MUSIUM VISION 渋谷へ向かいました。
ここも初めての場所なのでGoogle Mapを見ながら進みました。
すると、行列があったのですぐにわかりました。
WUGが解散してから間もない時期のメンバー参加のイベントでしたから、ワグナーさんもたくさん来ているはずです。
どうやら、もう少し先の方のビルのようです。
近づいてきました。
中に入ると、いくつかのルームがあって、それぞれでDJしているみたいです。
この日のメインはもちろんみゅーちゃん(高木美佑)ですが、
他にも、
出演者
Pyxis 伊藤美来 豊田萌絵 澁谷梓希 kevin mitsunaga(fhána) DJ和 DJ KAYA motsu 大木貢祐 稲森寿世 DJ KOO 大原ゆい子 高木美佑 SKY-HI alom 東京女子流 中村瞳子 buzz★Vibes 森久保祥太郎 Shinnosuke ZAQ
時間も長いため長丁場になりそうなイベントでした。
実は、Wake Up, Girls!は2019年3月8日(金)のラストライブで活動を終了していたのですが、公式発表の際には2019年3月31日(日)までとされていました。
よって、みゅーちゃんもWake Up, Girls!として最後の日だったのです。
これまでのDJ活動ではみゅーちゃんは迷いながらもWUG曲を選曲してかけていました。
この日もどんなWUG曲をかけてくれるか?それだけが一番気になっていました。
みゅーちゃんはメインルームで1回と別の小さいルームでもう1回の2回の出演が予定されていました。
メインルームに入ると、すでに多くの人でぎゅうぎゅうになっていました。
アニレヴには2018年秋にも行っていました。
そのときにはWake Up, Girls!が5人(まゆしぃとみにゃみは幕張の別イベンに出演のため)で出演ということで狭いクラブが押せ押せのぎゅうぎゅうの状態で危険なカオスとなっていました。
そのときの経験からすると少しマシかな?という出だしでした。
入ってから、近くにいた人に話しかけていろいろ情報交換しました。
メインルームに陣取りましたが、一番後ろの方でした。
スタンディングなので疲れとの勝負とステージが良く見えないということの2重苦との闘いなのです。
これだけ人気のイベントだと演者が変わってもなかなか前には行けないのです。
アイドルの対バンライブだと演者が変わるたびに最前列などは入れ替わるのですが、そこまでの入れ替わりはありません。
じっと我慢して少しづつ前に移動するしかないのです。
みゅーちゃんの出演前に東京女子流が出てきました。
つりビットの方のファンやメンバーでは東京女子流と一緒の対バンライブも多かったようで話題にもなっていましたが、僕はこのときが初めての東京女子流でした。
大人な感じのアイドルで雰囲気が良かったです。
ベテランアイドルではPerfumeやNegiccoも好きなので長く活躍して欲しいものです。
DJ中心のイベントですがアニレヴはリアルライブもあるところがいいところです。
それからPyxisが出てきました。伊藤美来ちゃんのスタイルの良さにはいつも見惚れてしまいます。
ただ、この日はスタンディングで後ろの方だったので脚が見えなかったのが悔しかったです。
他にもいろいろなDJの方が出てきて盛り上がっていました。
特にWUG曲がかかるとすごく盛り上がっていましたのでワグナーさんがたくさんきていることがわかりました。
DJを聴いていてDJ和さんの選曲がいいと感じました。
確か、鈴木みのりちゃんのFEELING AROUND (TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」OPテーマ)をかけてくれたんじゃなかったかな?
このときはそれまで騒いでたお客さんが少し静かになったけど、僕は気持ちが盛り上がったのを覚えてます。
それからWUG曲もかけてくれました。
そしてDJずっ。
同じ事務所の先輩なので、ワグナーに気を使ってWUG曲2曲だったかな?
かけてくれて盛り上がりました。最後の挨拶で
「またWUG曲たくさんかけるから、また来てね!」
と言ってました。
そしてみゅーちゃんが出てきました。
小倉唯ちゃんの曲とか涼宮ハルヒ関連曲はかけてくれたけど、この1回目ではWUG曲はなし。
そして、時間が過ぎてから、今度は小さい方のルームでみゅーちゃんが出るので、そちらへ移動してみると、すごい盛り上がり。
I1-clubの「リトル・チャレンジャー」が聞こえてきました。
それからもWUG曲が次々とかかり、そのたびにワグナーさんは大盛り上がりで、もう、殺気立っており、WUG曲がかかるたびに前へ殺到するものだから、和さんも
「みんな、ちょっと落ち着こう」
とお客さんをなだめていました。
さすがに、WUGが解散してしまって飢えたワグナーさんたちが一気に気持ちを爆発させていたのでしょう。
とても危険な状態でした。
そのあとに出てきたみゅーちゃんのときは結構見えるポジションまで行けていましたが、結局、WUG曲はかけませんでした。
WUGメンバーとしての最終日だったのですが、WUGを離れる決意みたいなものもあったんでしょうかね?
それからしばらくして会場をあとにしました。
外に出ると暗くなってました。
ここだったんですね。
それからお腹が減っていたので、カルビ丼のファーストフード店に行ってカルビ丼を食べました。
これは美味しかった。
このとき、割引券をもらったのですが、結局使わなかったです。(残念)
これで、怒涛のイベント続きだった2019年3月が終わりました。
このひと月は、
・Wake Up, Girls! ラストライブ
・長濱ねる ラスト握手会
・つりビット ラストライブ
と3月の卒業シーズンらしいお別れのイベントが印象的でした。