いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL

ケイブ祭りの次の週には半年間待ち続けたお待ちかねの

Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL


でした。

やっぱり、Saint Snow見たかったし、Self Controllがアニメで披露されて、サウンドトラックCDに収録されてから
どれだけの人が生で聴きたいと思っていたか?

当初、土曜日の方に参加することを考えていましたが、4/28(土)16:00からWake Up, Girls!n握手会が
あることから、金曜日のDay1の方に参戦することにしました。

平日なので、会社を早く抜けられるか心配でしたが、なんとか抜けられて良かったです。
本当はたまってるマイルを使って函館に行くことも考えていましたが、
WUGの握手会もあったし、函館まで行けば宿泊費などもかかってくるので、土日の2日間だけでは
コストパフォーマンスもよくないので、今回はライブビューイング(LV)にしました。

今回のLVは有楽町マリオンの劇場でした。
ここの劇場に行くのはロボコップを見たとき以来だからもう記憶にないぐらい昔のことです。

席は前から3列目だったかな?
スクリーンが縦に大きいのでちょっと首が痛くなるぐらい見上げる感じでした。

それでも、昔見た記憶よりは大きく感じませんでした。
ここには複数のスクリーンがあるので、他にはもっと大きいスクリーンのところがあるのかもしれません。

さて、ライブの内容ですが、まずはセットリストを載せておきましょう。

1.DROPOUT⁉
MC
2.CRASH MIND

【AZALEA】
3.トリコリコPLEASE!!
4.LONELY TUNING
MC
5.ときめき分類学

【CYaRon!】
6.元気全開 DAY!DAY!DAY!
7.P.S.の向こう側
MC
8.夜空はなんでも知ってるの?

【Guilty Kiss】
9.Strawberry Trapper
10.Guilty Eyes Fever
MC
11.Guilty Night, Guilty Kiss!

12.SELF CONTROL!!

【全員】
MC

最初、いきなりSaint Snowが出てきました。
どうもスクリーンの縦横の縮尺のせいか?横長になってみんなが太く見えました。
もう、スクリーンが大きすぎてなんだかわからない感じでした。

自分の場合、2ndから見てきましたから、1stでしか披露していない曲は観れてよかったです。
いつもは最初にCYaRon!が出てくるのに、AZALEAが出てきたのも、これまでとは違う構成でした。

やはりSELF CONTROL!!がクライマックスでした。
これを観るためにチケット買ったと言ってもいいぐらいでしたから。

そして、最後はSaint Aqours Snowの「Awaken the power」が歌われると思っていたら、
歌われませんでした。
それでも、自分が行った現地ライブorLVでは初めて
ユメ語るよりユメ歌おう」でしたから、それはそれで嬉しかったです。
そして、アンコールは無しでした。

合計13曲でのアンコール無しはちょっと物足りなかったです。
それに「Awaken the power」が歌われなかったのは意外で、この日のためにあるような歌なのに
どうして?という感じでした。
終わってからの他の観客もどうして「Awaken the power」を歌わないんだ?とブツブツ言ってる人いました。
翌日のDay2に歌われるんだと思っていたら、Day2でも歌われなかったようです。

運営は何を考えているんだか?
ときどき、こうやってファンの期待を裏切るんですよね。

ライブ中のトークで、是非、沼津でユニットカーニバルを開催したいと言ってましたが、
是非そうして欲しいものです。

今週末から始まる3rdツアーではSaint Snowの参加は発表されていないようですが、
シークレットゲストとして登場して「Awaken the power」を歌うかもしれませんね。
それならそれで、不満解消ですが、函館まで観に行った人は複雑かもしれませんね。