いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

南端まいなちゃんへのはじめての手紙・・・相模大野ステーションスクエア

連日のイベント続きだった2019年3月、イコラブの銀河劇場ライブの次の日の土曜日、

2019年3月30日(土)は、以前住んでいたこともある相模大野での南端まいなちゃんのリリースイベントに行きました。

この週だけで3回目のまいなちゃん。

もうすでに思いは高まっており、まいなちゃんへの初めての手紙を書いて行きました。

f:id:w_cup_win:20200601012943j:plain

電車を乗り継いで相模大野へ着きました。

以前、住んでいたこの駅も町も大きく変わったということはわかっていました。

駅の導線もまるっきり変わっていまいた。

f:id:w_cup_win:20200601013024j:plain

最初、駅に着いて、すぐにビルの方へ入って、あまり時間はなかったのですが、ビル内のレコード店、山野楽器を目指しました。

そこで、CDを購入して特典券をゲットしました。

それからイベントの開催場所であるステーションスクエアとはどこにあるか聞くと、下に降りて桜の木のあるところだと教えてくれました。

下に降りてみると桜の木があったのですぐにわかりました。

椅子も用意されていてミニステージがありました。

椅子があるのはありがたいです。

f:id:w_cup_win:20200601013027j:plain

着いてから、手紙をスタッフの方に渡しました。

それから座席を確保。最前列ではありませんが、近いし、下から見るので全身が見えます。

しかし、相模大野の駅がこんなになったとは驚きです。

f:id:w_cup_win:20200601013021j:plain

イベント参加券は取りあえず1枚です。

f:id:w_cup_win:20200601013129j:plain

椅子に落ち着いて、回りを見まわします。

f:id:w_cup_win:20200601013142j:plain

ショッピングモールが出来たことは知ってはいましたが、綺麗です。

こんな綺麗な駅ビル、ヨーロッパに行けば大都市です。

というかヨーロッパにはこんな駅ビルは、ライプチヒぐらいで、ライプチヒでもここまで大規模ではないので、日本に来た外国人がいつも言ってるみたいですけど、日本の駅はすごいというのはその通りなんですね。

f:id:w_cup_win:20200601013156j:plain

桜が綺麗でした。本物なんでしょうか?

f:id:w_cup_win:20200601013211j:plain

日本はこういうチェーン店ばかりに占領されてしまいましたね。

f:id:w_cup_win:20200601013226j:plain

そして、ミニライブの1部が始まりました。

まいなちゃんはこの日はジャケット衣装の上に白いコートを羽織っていました。

やはり渋谷マルイの屋上のとき寒かったのでしょうか?

この日の相模大野も天気は良かったですが、ちょっと肌寒さも感じましたから、まいなちゃんに似合う白いコートがあってよかったと思います。

1部のセットリストは以下でした。

 

Cherry moon
Reach the sky
<MC>
センチメートル
言えなかったサンキュー
<MC>
青い風

 

このときは、もうCDの曲を聴き込んでいたので曲もスムーズに耳に入ってきました。

桜の木の下で白いコートのまいなちゃんが可愛かったです。

それから1部の特典会がすぐにありました。

この日は、手紙を書いてきたことを告げると、喜んでくれたのでうれしかったです。

新規のファンでも、もうこの週で3回目になるので顔覚えてもらったかな?

 

その後、2部の開始まで2時間弱ぐらいあったので、昼食を食べに行きました。

駅ビルで食べることも出来ましたが、周辺の町がどのように変わったのか?

確認したくて、外に出てみました。

下は駅を出て振り返ったところです。

f:id:w_cup_win:20200601013242j:plain

駅を出て左側を見たところです。

このビルは昔からあったような気がします。

f:id:w_cup_win:20200601013257j:plain

駅の外が高架になったことだけでも違います。

f:id:w_cup_win:20200601013310j:plain

下の写真は駅を出て左側を見たところ、こんな風景は初めてです。

f:id:w_cup_win:20200601013326j:plain

こんどは右斜め前を見たところ。こちらは少し昔の面影があります。

f:id:w_cup_win:20200601013340j:plain

こちらは、やや左前に行こうとするところ。

住んでいた頃はこちら側に歩いて帰ったものですが、ものの見事に変貌しています。

f:id:w_cup_win:20200601013353j:plain

エスカレーターもありました。

f:id:w_cup_win:20200601013408j:plain

結局はラーメンを2つ上の写真で写っているラーメン屋に入りました。

そこそこ美味しかったです。

f:id:w_cup_win:20200601013421j:plain

ラーメンを食べ終わって駅の方に戻ると、ここにはJリーグの「SC相模原」のホームタウンであることがわかります。

スタジアムは相模大野から遠いようですが、町全体で応援してるんでしょうね。

JR相模原近くの米軍基地跡に新スタジアム建設の構想があるようで、実現すれば素晴らしいスタジアムが出来そうです。

f:id:w_cup_win:20200601013434j:plain

ミニライブ会場に戻ってきました。

f:id:w_cup_win:20200601013448j:plain

2部では前の方に席をキープしていました。

f:id:w_cup_win:20200601013504j:plain

少し早かったので、駅ビルの中を探索したりして時間をつぶしていました。

100円ショップでいろいろ見ていたのを覚えています。

 

そして2部が始まりました。

2部のセットリストは以下でした。

 

センチメートル
<MC>
Reach the sky
Cherry moon
Always the sun
<MC>
青い風

 

まいなちゃん、微笑んで歌っているところを見ているだけで幸せな気分になります。

このとき、周りを見回していましたが、駅の改札の前なので通りがかりの人たちが足を止めて見てました。

みんな、これでファンになってくれればうれしいんだけど・・・

 

それにしてもまいなちゃん、かわいかった!

f:id:w_cup_win:20200601013602j:plain


それから2部の特典会には参加せずに帰りました。

3回目でしたから常連の人にあいさつして帰路に着きました。

まだ明るかったのでとてもすがすがしかったのを覚えています。

 

それから、またスタバでフラペチーノを飲んでいました。

これ、どこのスタバだったか?思い出せない。もう麻痺してる!?

f:id:w_cup_win:20200601013524j:plain

 

CD/南端まいな/セツナイノチ