いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

南端まいな 1st mini album『Clarity』リリースイベント・・・イオンモール北戸田

イコラブのミニ握手会で初めてしょこちゃんと会話を交わした次の週、

ゴールデンウィークに突入して最初のイベント参加は、平成の終わりも押し迫った

2019年4月29日(月・祝)の昭和の日、

南端まいな 1st mini album『Clarity』リリースイベント・・・イオンモール北戸田

に行きました。

このときは約1か月ぶり、2回目のまいなちゃんへの手紙を書いて行きました。

これまでのリリースイベントなどの感想などを書きました。

f:id:w_cup_win:20200607104119j:plain

f:id:w_cup_win:20200607104132j:plain

イオンモール北戸田には行ったことがないし、この周辺も不案内なので、また旅行みたいになりました。それはそれで楽しいです。

JR北戸田駅で降りて、Google Mapを見ながら歩いて行きました。

歩いて15分ほどかかったでしょうか?

この頃は日差しも強かったので駅のトイレで日焼け止めを付けたのを覚えています。

着いたのは良かったのですが、初めての場所で会場がわからないので、2Fのレコード店(CDショップ)に行って聞いてみると、イベント会場の場所を教えてくれました。

同時にCDは会場で売っているのでそちらで購入してほしいとのこと。

それから会場に向かいました。

f:id:w_cup_win:20200607104145j:plain

会場に着くと、ステージの前に椅子も用意されていて、相模大野や府中のときのように見やすい環境になっていました。

こういう環境はとてもいいです。もし人が多い場合、上の階からも見れる構造になっておりステージも広いからです。

今まで行った中では、タワーレコード新宿とかタワーレコード八王子とかHMV池袋などはステージがとても狭く、しかも観覧エリアも縦に長く横が狭いので、アイドル側も観客も居心地が悪いんです。

 

さっそく、CDを購入して特典会参加券をもらうとともに、まいなちゃんへの手紙を渡しました。

それから、知り合いになったファン数人のそばに座らせてもらい、この日持参したイコラブのCDを周りの人にあげました。

同じCDをたくさん持っていてもしょうがないんです。

f:id:w_cup_win:20200607104220j:plain

1部のセットリストです。

 

言えなかったサンキュー
Cherry moon
<MC>
青い風
Reach the sky
Always the sun

 

2週間ぶりのまいなちゃんでしたが、何度見ても心が満たされます。

そのあとの特典会での会話のメモが残っているので、以下に残しておきます。

 

僕:今日もお手紙、スタッフさんに渡しました。
まいな:ホントに?
僕:あの、サンウルヴズの試合、ツイートしてたでしょ!ひどい試合でしたよね。
まいな:もーねー。
土曜日にNHK-BSで平成の名勝負として、南アフリカ戦やってたので、観ましたよ。痛快でしたよ!
(サイン書き終わったので)
僕:あの平成で日付入れてもらえます?
(日付を確認しながら書いてもらう)
僕:〇〇〇でお願いします。
(書いてもらってる間)
僕:この間、"〇"が抜けてたんですよね。
まいな:え?何ですか?(笑いながら)えっ?
僕:いや、なんでもないです。
まいな:(笑いながら)なんか気持ち悪いなー

 

これを見てわかるのは、やっぱり手紙はうれしいのかな?ということ。

それと、まいなちゃんと言えばラグビーなのでラグビーネタの話しを振ると、すごく気持ちがハイになってる様子だったこと。

それから、このときは平成が終わる前日だったので、日付を「平成」で書いてもらうようにお願いしたことでした。

こうやって思い出してみると、サインを書いてもらうということもあり、結構長い時間会話が出来ているなと感じます。長濱ねるちゃんのときなんかは一瞬でしたからね。

横でストップウォッチ持って係の人が時間を計るなんてのもないから落ち着いて話しできるのがいいところです。

 

1部と2部の間には時間があるので、知り合いになったファンの方たちとフードコートで食事しました。

肉丼ですかね?美味しかったです。

f:id:w_cup_win:20200607104235j:plain

それから、2部のイベントが始まりました。

セットリストです。

 

Reach the sky
言えなかったサンキュー
<MC>
センチメートル
Cherry moon
青い風

 

いつものように特典会参加は1回と決めているので、ここで会場を後にしました。

伝えたいことは、手紙に書いたのですっきりした気持ちでした。

その後は、上の階に行って靴とかいいものがないか観に行って、他の店もいろいろ覗いて見ていましたが、気に入ったものがなかったので、そのまま帰ることにしました。

f:id:w_cup_win:20200607104247j:plain

帰りは、シャトルバスも待機していましたが、時間も合わなかったので、歩いて北戸田の駅を目指しましたが、今度は南の方の道をまっすぐ進んで帰ったのを昨日のことのように覚えています。

それにしても、まいなちゃん、かわいかった!