いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

やっと!しょこちゃんと握手出来た!・・・タワーレコード渋谷

=LOVE(イコラブ)の1stツアー(Zepp Tokyo)から4日後の4月23日(火)、

平日でしたが、イコラブのミニ握手会がタワーレコード渋谷であったので行きました。

このときまで、なーたん(斎藤なぎさ)とは2回、樹愛羅ちゃんと1回握手できましたが、しょこちゃんとは握手出来ていませんでした。

3月24日(日)にも幕張でミニ握手会があったのですが、この日はつりビットのラストライブと被っていて行けなかったせいでまだイコラブ1番推しのしょこちゃんと握手できていなかったのです。

場所は勝手知ったる渋谷のタワーレコード

もう迷うことはありません。

f:id:w_cup_win:20200606233539j:plain

握手券をゲットするためにCDを予約しに行くとズドーンと宣伝されていました。

f:id:w_cup_win:20200606233558j:plain

これで、やっとしょこちゃんと握手できます。

f:id:w_cup_win:20200606233631j:plain

それからまた宣伝パネルを見ていました。

f:id:w_cup_win:20200606233651j:plain

列に並んでいて、しょこ、りさ、みりにゃの3人とどんなことを話そうか?必死に考えていました。

握手会会場の地下のCUTUP STUDIOの入り口までやってきました。

イコラブの握手会では入り口で金属探知機によるボディチェックがあります。

いろいろな事件があったせいでセキュリティは厳しくなっています。

f:id:w_cup_win:20200606233706j:plain

いよいよ、中に入って自分の順番が近づいてくるとどきどきします。

最初にみゅーちゃん(高木美佑)のお渡し会に行ったときは緊張しすぎて頭が真っ白になってしまいましたが、この頃はもう何回もいろいろな握手会にも行っていたのであまり緊張することはなくなっていたのですが、明らかになーたんや樹愛羅ちゃんと初めて握手したときより緊張していました。

初めてなーたんと握手した日のしょこちゃんのツイートで、その握手会のときの衣装での写真を見てからずっとこの日を待ち続けていたのです。

それが1月だったので3か月経ってやっとこの日が来たのです。

そのときの写真です。

f:id:w_cup_win:20200607011729j:plainf:id:w_cup_win:20200607011716j:plain

そしてやっと自分の番になりました。

ざっと備忘録で残しておきます。

 

しょこちゃんとの会話
はじめまして!〇〇〇です。
やっとしょこちゃんに会えたー!

しょこちゃん:(とまどっている表情)
あのバウンドピンポン何回やったんですか?

しょこちゃん:(笑顔で)うーん、たくさん。

 

莉沙ちゃんとの会話
はじめまして!
銀河劇場のお見送りで見詰められて倒れそうでした。

莉沙:(笑顔)

タイムラインのインタビュー見ました。

莉沙:ありがとうございます。

 

みりにゃとの会話
はじめまして!
DHCさんのプロジェクト楽しみにしてます。

みりにゃ:ありがとう!

また、来ます!

みりにゃ:(手を振って笑顔で見送り)

 

しょこちゃんにやっと会えたと言った時のしょこちゃんの戸惑った笑顔は今でも忘れられません。うれしくてしょうがないけどすぐにフォローできないみたいな瞬間だったと思います。

普通に何か質問をした方がよっぽど変な質問でなければ応えやすいのかもしれません。

 

それからこの日はあとの2人が梨沙ちゃんとみりにゃという綺麗系の美少女ということで、それも緊張に拍車をかけていたのかもしれません。

みりにゃみたいな女子と話しができることは日常でもそうそうないので、話しかける時にものすごく違和感がありました。

みりにゃの目の前に立った時、かなり戸惑っていたのに笑顔で対応してもらったことでかなりふわーとなってしまった記憶があります。

f:id:w_cup_win:20200607012007j:plain

梨沙ちゃんにも触れておきましょう。

やっぱり、福岡出身だし、あの脚線美には惚れ惚れしてしまうので、このあと個別握手券応募してしまいましたよ。

f:id:w_cup_win:20200607012514j:plain

平日のミニ握手会でしたが、またまた、帰りの電車の中で顔がにやけてしまう状態になっていました。