いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

初めてのPiXMiX

イコラブの全国握手会に行った次の日の5月3日(金)、

IDOL Pop'n Partyに出演するPiXMiXを観に恵比寿CreAtoに行こうかと思っていましたが、前日、柏まで行って疲れていたこともあって、この日はパスしました。

 

その代わりに、5月5日(日)、子供の日、渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで行われた

Pop'n PartyにPiXMiXが出演するということで、事前予約して行きました。

 

 

4日ぶりの渋谷でした。

f:id:w_cup_win:20201107013003j:plain

もうすでに令和の垂れ幕は変更されてました。

f:id:w_cup_win:20201107013030j:plain

道玄坂を上がって、ラブホテル街を通って現場に着きます。

f:id:w_cup_win:20201107013054j:plain

この建物は上の階がTSUTAYA O-EASTになっており、そこにも行ったことがあります。

f:id:w_cup_win:20201107013118j:plain

duo MUSIC EXCHANGEは今回で2回目だったと思います。

f:id:w_cup_win:20201107013142j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201107013206j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201107013229j:plain

また、ライブハウスなので中に入るときにドリンク代600円を払って入場しました。

もう、こういうの面倒でしかない。チケット代金に包含して売ってよと言いたい。

 

この日のスケジュールはこんな感じでした。

今見ると、結構いいメンバーだった気がします。

最初のフルーレットも関西、滋賀のアイドルですが、ツイッターでチェックしていたので楽しみでした。

f:id:w_cup_win:20201107013253j:plain

最初のフルーレットを注目して見ていましたが、思ったより本格派という感じでした。

アニメ、アニソン関連のライブなどに行っていると、J-POPアイドルの方は10代のアイドルでも結構本格派に見えたりします。

フルーレットの物販は初めての人は1回だけチェキが撮れるというので行ってみました。

近くに行ってみると、一番小柄なメンバーの赤田陽菜ちゃんに声をかけられて、一緒にチェキ撮ろうと誘われたので、言われるままにチェキを撮って貰いました。

本当は近くでメンバー全員を見てから誰のところに行こうか決めようかな?とも思っていましたが、迷う暇なく声かけられたのであっという間でした。

でも、陽菜ちゃんなかなか可愛いし、まあ悪い気はしませんでした。

f:id:w_cup_win:20201107020130j:plain

そのフルーレットですが、調べてみると、2020年3月28日に解散(卒業)ライブを予定していたものの、新型コロナのせいでずっと延期になっていたもののライブ開催の見通しが立たず、2020年9月30日をもって解散ライブを中止と決定し、正式に解散(メンバー全員卒業)となった模様です。

乃木坂46白石麻衣さんもずっと延期となっていましたし、アイドルの人たちは新型コロナに翻弄されて気の毒に思います。

 

そう考えると、無事、去年の3月まで1年間近くかけて33公演もFINALライブを堪能できたWUGちゃん(Wake Up, Girls!)達と我々ワグナーはその影響を受けることなくとても幸せだったなと思います。

今でもそのときのライブ映像を楽しめているのですから。

 

そのあとはみゅーちゃんの好きなフィロソフィーのダンスに注目しました。

これがかなり本格派で、アイドルとは呼べないぐらいでした。

歌やパフォーマンスが上手くても

ちょっと曲調とか、自分が求めるアイドルとは違うかな?と感じましたね。

 

sora tob sakanaはまずまずかなと。

 

そして、この日のお目当てのPiXMiXの登場です。

期待通りにみんなかわいいし、パフォーマンスもアイドルとしてちょうどいいし、歌唱もKOHIMEちゃんが歌が上手いので、はやり自分の好みとして推せるアイドルであることが確認できました。AIRIちゃん、かわいかった。

f:id:w_cup_win:20201107030106j:plain


そして、Fullfull Pocketを見ていました。

こちらもまずまず好みのアイドルであることを確認できました。

歌唱中、宇敷陽南(うしきひな)ちゃんがステージからいなくなりましたが、どうやら足をひねったのか?痛めてしまい、あとから椅子に座って出てきました。

生だからそういうこともありますね。

 

Fullfull Pocketを見終わったところで、PiXMiXの物販に行ってみました。

握手券を1枚ゲットしました。この日は全員握手でした。

AIRIちゃんには「芸能界No.1美少女ですよね」と言ったところ、

「いや、ぜんぜん」と謙遜していました。いい子みたいです。いい感じでした。

KOHIMEちゃんはドラマ好きだとわかっていたので、ドラマの話しを振ってみました。

MISAKIちゃんはかわいいのにちょっとひょうきんな面があることもわかりました。

なかなかいい感じのアイドルグループだということがわかったことだけでも収穫ありました。

 

そこまでで、ちょっと疲れたので、ちょっと外で休むことにしました。

チケットにスタンプを押してもらって外に出ます。

コンビニで座って飲み物を飲めるコーナーがあったので、そこで休んでいました。

こういう対バンライブはいろんなアイドルを見れていいんですが、ずっと立ちっぱなしになるので体力が持ちません。そこが難点です。

館内に戻るときに500円取られました。お金取るのか?と思いましたね。

なかなか難しいけど体力的にも無理かな?と

 

それから、マジカル・パンチラインを見ました。

なかなかいいと知り合いに進められたとおり、まずまず良かったと思います。

それから、開歌~かいか~を見ました。ここには元アイドルネッサンスのメンバーがいることを知っていました。

ちょっと、思ったよりコーラスグループのような感じでした。

 

そのあとはamiinAという二人組の女の子のグループでした。

この子たちは汗まみれの激しいパフォーマンスをしながらも歌唱力抜群で元気よく歌っているパワーには驚きました。

帰ってからCDを集めたほどです。

 

次はCYNHN(スウィーニー)が出てきました。

このときは2度目だったかな?

曲はなかなか聴けるんです。メンバー全員がメインボーカルを務めるぐらいみんな歌えるところが安定して聴けるところにつながってるようです。

そして、お気に入りは桜坂真愛(おうさかまなり)ちゃん

f:id:w_cup_win:20201107030815j:plain

でも、彼女は去年の暮れ、摂食障害との診断を受け治療に専念するということで卒業してしまいました。

本当にアイドル、推しは一期一会、見れるときに見ておかないと突然いなくなってしまいます。

彼女がメインボーカルを務めた「空気とインク」は大好きで、今でもよく聴いています。

今は崎乃奏音(さきのそと)ちゃんです。

彼女は青森在住のまま東京のライブにバス通いして大学卒業した頑張り屋さんでなかなか可愛いんですよ。

f:id:w_cup_win:20201107035347j:plain

 

そのあとは、2018年のアニレヴのとき、出演していたのに資格試験のため入場が遅れて見れなかったONEPIXCEL。

少し記憶が薄れていますが、なかなか良かったです。

 

そして最後はわーすた。

わーすたも2018年のアニレヴに出ていてちょっとだけ見ていました。

この日は、2列目ぐらいで見れました。

写真撮影OKということで、何枚か撮りましたが、ちょっと暗かったですね。

みんな脚が綺麗だった印象が残っています。

f:id:w_cup_win:20201107013318j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201107013342j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201107013410j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201107013439j:plain

 

f:id:w_cup_win:20201107013612j:plain

 対バンライブはこの日で3回目?でしたが、たくさんのアイドルを見れるのはいいですが、やっぱりスタンディングは疲れるし、フラットなライブハウスなので前から3列目ぐらいまでじゃないとせっかくミニスカートでも脚が見えないのでパフォーマンスも良く見えないんです。

やっぱり、固定座席のあるホールでのライブがいいです。

あとはリリースイベントでしょうか?

 

帰りは、ちょうど、帰りの大きな荷物を引きずって歩いていたフルーレットのメンバーがいました。

会場を出てから声をかけるのは迷惑なのかな?

ちょっと、声かけようか迷いましたが、

この日チェキを撮ってもらった陽菜ちゃんのところに寄って行って

「陽菜ちゃんですよね。応援していきます。頑張って下さい」

と一声かけました。

ちょっと驚いたみたいでした。

でも、新しいファンからの一声だけの応援メッセージですから、悪い気はしなかったんじゃないかな?

その後、しばらくはツイッターなどでいいね。リツイートやリプライを送ったりしていました。

解散は本当に残念です。

 

超豪華J-POPコレクション【J-LOVE】